ほとんど稼働してないブログをたまに更新する。(*´з`)

11月に福岡のイベントに参加表明いたしましたので、

モリモリ魔法雑貨などを作っております。

そこでちょっと寄り道(?)というか、

これくらいのサイズのドレッサー的なのがあったら可愛いんじゃないの・・・?

と見切り発車で作ってみたものの、なかなか可愛くできたような気がするのです。

小さい小瓶とかキラキラしたものを置いてみたらどうかなと・・・

サイズはとりあえず置いといて、形にしてみよう!ってことで作りやすい大きさで作りました。

足は何故か家にある木製ビーズ。何に使うつもりで買ったのかわかりません。(笑)

組み立てた後、やすりがけをして、ニス塗りしたのですが、いつものようなツヤが出ない・・・??

くすんだ茶色になっててうーん??となりながらもさらに塗り重ね、やすりがけをもう一回したあと、

アンティークメディウムを塗るといい感じになりました。

ダイソーさんのこちら、うまく使いこなせてなかったんですけど、

なるほどこうやると味が出るんだな…と。

左が塗った後 右が塗る前です。

写真だと分かりづらいですが・・・("^ω^)

 

ついついアンティーク調にしちゃいがちですが、カラーバリエーションあっても

いいかもなあと。パステルカラーとか可愛いかもなあ。

 

比較。

 

気力があったらいくつか作れたら・・・いいですね!!(/・ω・)/