北海道ガーデンめぐり

 

 

 

         6月末に念願の北海道ガーデンに行ってきました

         澄んだ空気広々とした大地その中に大好きな草木が育っていました。

 

 

 

       <六花の森>

                    

 

   <真鍋庭園>

 

  

     

     

 

  <紫竹ガーデン>  

 

    

    

           

   

      <十勝ヒルズ>

 

       

           

 

     <十勝千年の森>   

 

    

         

 

 

       <風のガーデン>

   

     

     

             

 

    <上野ファーム >      

 

    

     

 

    <大雪森のガーデン>

 

   

         

                                

 

      <白金青い池>

 

      

 

     <拓真館 白樺の回廊>

                   

 

   コロナで我慢していたガーデンめぐりができ満足の旅でした

   今回の収穫はガーデンはもちろんだけど森が私をとらえたということです

   広さがないとできないことですが大きな木たちは迫力がありエネルギーをもらえることを

   実感しました

   またそこに働く人達の草木に対する愛情の深さを感じました

   長い年月の中で辛抱強く変化していく自然を相手にしている、素敵な仕事だと思いました