低体重で半年間入院した娘が元気を取り戻すまでの過程を綴っています📝


 摂食障害で入院する人、しない人、これは病院によっても対応が違うようです🏥
 もちろん、命の危険がある時は、大きな病院を紹介され強制入院となります。
 

 

 しかし、病院によって入院期間もそれぞれ違うようです🏥

 

 

 娘の場合は短期間での体重低下と、脱水が主な理由で医療保護入院という名前の、強制的な入院でした🏥

 

 

  

 

 入院直前(特に2〜3日前)は、本当にコップ1杯の水でさえ飲ませるのが大変でした💦

 

 

 ただ、これは患者さんによって違い、血液検査でカリウムの値が悪くて入院となった摂食障害の患者さんや、自傷行為が止まらなくなってしまった患者さん…本当にいろいろな人がいます。

 

 

 入院してすぐに、娘は血液検査と一緒に脳検査も行いました真顔真顔

 

 

 

 拒食症の場合、栄養不足から脳に萎縮が見られることが多いからだそうです💦

 

 

 入院直前は特に、いきなりギャー👽👽となったり、気分の浮き沈みが激しかったので、絶対に脳の萎縮があると思っていました真顔真顔

 

 

 しかし、検査結果は

 「脳の萎縮は見られません」

 

 

 

 担当医も

「萎縮していると思って心配していました」と話すくらいなので、私もそう思っていました滝汗

この結果はとても意外でしたが、まずはホッとしましたニコニコニコニコ