もう桃の節句も過ぎたけど
今年最初の喘息のクリニック受診記録

年末大丈夫だったんだね
年末絶対来ると思ってた
なんて言われてしまいました…爆笑

年明けから耳鼻科でも診てもらってるからか
喘息は落ち着いてます

呼吸器内科の先生にも
それを伝えて…

鼻の症状と喘息と
密接な関係があるようです

前から言われてたことだし
鼻炎がある人は喘息のコントロールが
良くない人が多いっていうのも
喘息の常識らしい

とりあえず今は花粉症の治療ってことで
耳鼻科に通ってますが
花粉の季節が過ぎたあとどうするか

耳鼻科の先生はどう判断するかな

呼吸器の方はいつも通り
2ヶ月分薬をもらってきました

今年の花粉シーズンは
喘息発作なく乗り越えられるかな??