neroliのブログ-120101_1600211.jpg

元旦の日に 初詣に出かけた先で咲いていた 蝋梅の木に

おみくじを 結わいてきました

(いくつも そうしてあったのでわたしもまねました )

おみくじは小吉でした

わたしにとってあまり よくないことが書いてありました

今年は厄年でも あるので

厄除け祈願の護摩を焚いていただきましたが

この1年も気をつけていきましょうー と

おみくじに書いてあったことを受け取りました



蝋梅っていい香りがします


我が家の庭の蝋梅が咲く日も楽しみです ♪



新年を迎えてから もう7日たつのですね

わたしは6日が仕事はじめだったのですが


正月休みの間

のんびりと 過ごしていました

家にいるとあれもこれも 目について

かたづけなきゃって 落ち着かないんですけど・・


今年は なんか

他のいくつかの事が 気になって

グルグルしたかと思うと

動かなくなったりして

買い物に行く予定にしていたのに

家にこもって 過ごしたり

昼寝をしたりしていました



それで ね

グルグルしていた原因はたぶんアレで

それを あーだ こーだと 批判して ジャッジして

結局は悪者探しに走って

そんなことしてると いろんなことが一緒に巻き込まれて来たりするのね


・・・で、 お年賀を 出しそびれたりとか  ww


きょうは 七草粥のことを すっかり忘れていたので

ブランチに 餅いり粥を作って 食べました

(しじみ汁の素と 溶きたまごを入れました)

これは お餅を小さく小さく切って お米と一緒にお粥にするので

お年寄りには おすすめできません ^^; が

美味しいんですよー


あっ、  で 、 悪者探しはやめました

悪者探し = わたしは間違ってない

あっちが悪い 

かわれ かわれあっちがかわれをやってただけなんじゃないかとか

責任転嫁してたのかなーって 思ったのと


どっちが 悪いかどうかは

今のわたしには もうどうでもよくなったので


なんか誤解してそうなんだけど

たぶん わたしの方が・・・ね


でも わたしはその人の幸せを 願ってるのは

事実だから もう いいよねって 


結局は 自分が気に入る事を出来なかった 自分を許せたのかもしれません