こんばんはキラキラ

 

河合まさみですニコニコ

 

今日は前回お伝えしていた

”強みカードポラリスコーチング体験セッション”についてお伝えしますトランプハート

 

====================

↓ 今日の記事はこんな方に

      読んでいただきたい記事です ↓

 

□今の自分に満足できない

□もっと前向きに生きたいと思っている方

□自分の強みって何だろう?

 知りたいけどどうやってみつけたら良いか困っている

□自己分析をしたいと思っている方

====================

 

前回➡価値観激変!!何が起こった?何をする?

簡単に言うと、前回は価値観が大きく変わった心境をお伝えしました!

こんなにも変わることってあるんだ!と自分でも驚きですハッ

 

人の役に立つためには、自分を心と身体を満たすことが大事!

自分を満たすためには自分をよく知ること!

いろんな角度から自分を理解したいと思ったことから、受けることを決めました!

 

”強みカードポラリスコーチング体験セッション”は

今私が準備中の心と身体を満たすダイエットサポートを一緒に実践している

RANさんというコーチにお願いしましたむらさき音符

 

 

強みカードって何?ポラリスって何?と謎に包まれたセッションでワクワクしていた半面、

その日は気持ちが落ち込んでいて、前向きに話ができるのかと不安でもありました

 

どんなセッション?

 

このセッションはカードを使ったセッションで、自分のタイミングでひいてもらったカード

に書いてあるテーマに沿って進めていきます。

 

過去、現在、未来、浮かべたイメージなどに向き合い気づきを見つけていきました!

 

複数枚引いた中でも

一番驚いたカードをご紹介します!

 

それは 

 \ 立ち直り力カード /

 

先ほどもお伝えしましたが、

落ち込んでいた中で、

自分に立ち直り要素なんてあったっけ?

浮かばない~ 浮かばない~

と悩んでいましたが、ゆっくりと答えが出るまで時間と心地よいタイミングで言葉かけをくださったおかげで・・・

 

\ でてきました! 

それは自分では辛かった過去。

本当にうつ一歩手前になりかけていた過去。

今でこそ笑って言えるけど、

以前勤めていたところで入職して数年の頃の話。

 

先輩に毎日のように怒られ、

人間としての価値が無いように感じる

言葉を受け、

 

翌日の朝が来なければ良いのに・・・

と考えていました。

そんな時は夜中の寝ている時間がやけにもったいなく感じていたんです

 

夜遅くまでテレビを見て、現実逃避していたのを思い出しました。

 

 

でも今じゃそんな先輩とも仲良くさせてもらっていたり、

 

もうこんな職業やめてやると思った管理栄養士を今も続けている、

 

 

\ 立派な立ち直り力だ 

 

気づかない内にマイナスな過去に蓋をしていたけど、

実は自分のプラスな部分が隠れていたんです!

 

でもナゼ立ち直ることができたのか…

そこはまた過去の振り返りが必要ですね

 

** 今回のセッションでの気づき **

自分の強みとは全く関係ないと思っていた内容でも、

テーマごとに

今の状態や過去、未来を探ることで、

 

自分の強みを見つけることができたり

 

思っても見なかった課題解決の視点が出てきたり

 

そこから、何をしたら課題解決に近づけるのか知ることができました。

 

あと個人的に大きいなと感じたことは、

相手がいることの重要性(RANさんのような存在)桜

 

思い出しても出てこない場合

辛い過去を浮かべた場合

自分ひとりだと、答えを出すのをやめてしまうのが

容易に想像できてしまいました。

 

*******************

 

 

今回は私の受けたセッションについてご紹介しました!

 

□今の自分に満足できない方

□もっと前向きに生きたいと思っている方

□自分の強みって何だろう?

 知りたいけどどうやってみつけたら良いか困っている

□自己分析をしたいと思っている方

 

の参考になりましたら嬉しいです。

 

自力で解決することも素晴らしいですが、

人の力を借りることで得られるものはそれ以上の場合もありますよウインク

 

 

そして、このように誰かのサポートをして役に立っているRANさんが羨ましくもありました

RANさんありがとうございましたクローバー

これからもよろしくお願いします◎

 

 

RANさんのまとめてくださった私の感想はコチラです

↓↓↓