夏?

テーマ:

こんにちは、皆川です。さぁ・・・言い訳せずに久しぶりにブログを更新したいと思います。

 

見上げるとピンク色、桜の綺麗な頃合いになってきましたね。天邪鬼の私は桜が咲く頃に桜のブログは書きたくないと思っていたのですが、今朝、大國魂神社に参拝時に桜の香に誘われて上を見上げると

夏の名残が

ミンミンと鳴きませんがこのミスマッチ感、素敵です。セミの抜け殻って、実は通年至る所で見られます。しかも何年も同じ場所にある事も(以前、通勤の散歩途中に観察、確認したことがあります。)

セミの抜け殻の成分はキチン質でカニやエビの甲殻と一緒だそうです。しかも、蝉退(ゼンタイ)という薬膳にもなるそうです。知りませんでした。

 

あ、そうそう、大國魂神社のしだれ桜、満開でした。皆さん、お散歩ついでに見に行かれてはいかがでしょうか。

 

先日

頂いた時は、綺麗に並んでいたのですが。。。味は抜群に美味しかったです。Kさん、ご馳走様でした。

また

こちらは彩り豊かなお菓子です。予約しないと買えないものらしく、不思議な食感で、とても美味しいお菓子でした。Gさんありがとうございました。

 

花より団子って事で(^^♪

 

骨盤矯正、姿勢改善、肩こり 、腰痛などお身体の悩み、改善は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ