成長と生長

テーマ:
こんにちは皆川です。
成長
昨日はお休み、娘と郷土の森プールにお出かけ。曇り空ながら夏の定番を満喫しました。娘さん5月からスイミングスクールに行っているのですが、去年とはちょっと違ったプールの楽しみ方をしていました。去年はいわゆる泳ぎ的な事には全く興味を示さなかったのが、今年はけのびにバタ足と泳ぐ事も沢山頑張っていました。
先日昇級し、その昇級が嬉しかったらしく、更に次の級を目指して一生懸命練習していました。実はどちらかというと私の希望でスイミングを習わせた感じがあったので(スイミング経験者は肩関節や肩甲骨が柔軟な人が多いんです)性格的にあまりスイミングには消極的かもって思っていたのですが…お友達の影響や昇級という目標、そしてどんどん上達する嬉しさ、楽しさ、まさに今水泳がどんどん好きになっている最中だと思います。いずれ来るであろう壁にぶつかった時も、「一生懸命練習した行為は裏切らないぞ!」と今は心の中で伝え、この娘ならきっと乗り越えてくれると頼もしさを感じた、素敵な時間になりました。

生長
家庭菜園をやっているとブログで書いている割には採れたものをアップしていないと薄々気づきながらも先延ばしにしていました…
さて、昨日の収穫です

この真ん中のキュウリ

1リットルの牛乳パックと比べてもデカイ!!
2日前程はまだまだだな~ってかんじだったのに太陽さんと雨の恵みによりあっという間にジャイアント君になりました。
今朝、お味噌と一緒に美味しく頂きました。

子供の頑張り、成長を感じ、私自身も負けてたまるかと奮い立ち、生長した植物を食し、私自身も更に人間として施術家としてレベルアップしたいと思いました。




差し入れを頂きました。ありがとうございます。


姿勢改善、骨盤矯正などお身体の悩み、調整は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガへ