お馬さん

テーマ:
こんにちは、皆川です。
朝、時間がある時はちょっと遠回りして出勤したりします。普段は府中の森公園を通るコースが多いのですが、時間がある時は、競馬場方面からお店に来たりします。
競馬場コースは富士山が綺麗にそして雄大に眺められるポイントがあったり、お馬さんと触れ合えたり(柵越しですが)、大國魂神社で参拝したりとなかなか味のあるコースとなっております。
競馬場の乗馬センターが改装工事中だったこともあり、暫くお馬さんが不在だったのですが、どうやらお帰りになったようです。

食事中~

カメラ目線

ぶた???失礼!ポニーです。めっちゃ可愛いです。


今はまだ乗馬体験は再開していないみたいですが(JRAのHPでは2016春頃まで改装工事に伴い再開していないみたいです)、きっと近いうちに乗馬体験が再開すると思いますので、再開の際は競馬場に出かけて、乗馬体験してみたらいかがでしょうか。元競走馬だったカッコいいサラブレッド、小さなお子様はぶた、いやいや可愛いポニーが皆様を迎えてくれますよ。娘も4歳の頃かな、サラブレッドに乗せてもらい、緊張しつつ喜んでいました。

皆様もたまには違う道を通ってみると「案外近所にこんなのが!?」など新たな発見や、また季節によって見える風景が違ったりするので、心地良い感情が生まれるかもしれませんね。


肩こり、腰痛、背中の痛みなどお身体の悩みは京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターへ