府中市の身体屋さん

府中市で唯一の国際基準(WHO基準)のカイロプラクターが、日々の事、身体の事、施術体験(症例)など気ままに綴るブログです。


テーマ:
こんにちは、私事ですが本日9月10日、無事40歳を迎えることが出来ました。朝、掃除後パソコンを立ち上げると時間表示は9:10でした。あれ?この文章の一番上の段の9月10日と2段目の9:10が揃いました。

私はこういう小さな喜びが好きです。時計みたらゾロ目だったとか、テレビのチャンネルを変えたら丁度始まったとか。
これは偶然かも知れないし、何となく無意識に知恵が入ってるかもしれないし、でもそんなのどうでもいいんです。私はそれに気づいた事が嬉しいし、その事で私自身が少しでもポジティブになれ、気持ち良くなれる。負の要素がないんです。

こういう仕事をされている方は良くある事だと思いますが、プライベートでもよく「あの人の歩行はあーだの」「この人の座り方はこーだの」立ち方をみて「右重心だな」と人を、もっと言えば人の動作やしぐさを観察してしまうんです。

あれ?なんか話が逸れてる??

え~と、何が言いたいかとまとめるとですね、日常には、物でも人でも、仕事でも遊びでも、自分をポジティブに、自分を成長させてくれる何かが沢山落ちているって事です。それに気づくか、流すか。ゾロ目だ!数字が揃った!だからどうした。くだらない。と思ってしまえば、その先の宝物を見つけることが出来ない。成長が出来ない。と私は思っています。

私は施術の前に問診と検査を沢山します。これをしないと施術なんて絶対と言っていいほど出来ません。ここでどれだけその方の情報を得るか。情報を引き出すか。沢山のそして正確な情報を得るためには、知識と経験がモノを言います。肩の高さ、骨盤の動きなど身体の評価は知識と経験でカバー出来る事、しぐさ、表情、声のトーン、目の動きなどのちょっとした事、これはしっかり観察しないと見逃してしまいます。ここをどれだけ気づけるか。綺麗ごとじゃない、生活がかかっているので、ここは眼光鋭くいきたいです。

色々熱く?長くなりましたが、皆様、40歳の皆川もどうぞよろしくお願い致します。




私の故郷の栃木県、そして茨城県や他の地域も今回の台風の影響で甚大な被害を受けています。
今、私にはどうする事も出来ませんが、これ以上被害が大きくならない様に祈っております。


肩こりや腰痛の方、妊婦さんや産後の方にも評価頂いております。お身体の悩み、ご相談は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティックセンタ
ーへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

skyblueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。