マンプー

テーマ:
こんにちは、皆川です。暑さは今日がピークだそうです。もちろんこの後もまだまだ暑い日続きますし、高校野球も開幕し、夏真っ只中ですが、こんなニュースを聞くと、寂しい気持ちになる自分がいます。夏ってそんな季節です。

さて昨日は、今年初めてのプール。娘と姪っ子と実家近くのプールに行きました。一万人プールと言って地元では「マンプー」という愛称でいわれ栃木では有名?で私も幼い頃から良く行きました。

子供の成長は早いですね。去年も行ったのですが、泳ぐ事は出来ないですがと水慣れが早い。元々去年も水を怖がる事は無かったんですが、今年は積極的に顔をつけたり、深い所に挑戦(もちろん一緒にですが)したりと攻めてました。目を開けて潜る事が彼女の中では今の自信の一芸で沢山、得意げにやって見せてくれました。そして姪っ子ちゃんと一緒で楽しかったのか、約4時間みっちり遊びました。暑い中、長く遊べるのも成長した証拠ですね。

帰ってちょっと遅めの昼食。そして3人は爆眠。その後に予定していたスイカ割りも次回に持ち越しです。

蒸し暑いのは大変ですが、でもやっぱり夏は無条件で楽しい~!!


今日も良く晴れた天気でした。70年前の今日も晴れていたそうです。
いつまでも平和の世の中であることを願って。
私が出来る平和は身近にいる人を大切にする事。愛する事。そして、大切にされ、愛される人間になる事。小さな平和が大きな平和になる。信じてます。


肩こり、腰痛など身体の不調は京王線府中駅徒歩1分ジィーノンカイロプラクティック&ヨー
ガへ