野菜つくり

テーマ:
こんにちは、皆川です。暖かくなりました。去年の教訓から雪かき用スコップを2本(自宅用、お店用)購入しましたが、結局使わず(使えず?)お披露目は先延ばしになりそうです。

しかし、新たなスコップを購入。そうです、今年からデビューの野菜作り。10日前ぐらいに畑を耕し、土壌を作りました。
思ったよりも重労働。体力にはまだまだ自信があると思っていたのですが、次の日見事に筋肉が張っていました。でも心地良かった!
世の畑づくりされている方の偉大さを痛感しました。
50センチぐらい掘って、雑草や枝などをしっかり除去し、馬と牛のたい肥と混ぜて、そしてちょっと憧れだった畝(うね)を作って取りあえず土壌の完成です。妻も娘も風の強い中、楽しそうに頑張っていました。

この場所、日当たり最高、ロケーション最高(富士山を一望できます)という事なし。これで野菜が育たなかったら、僕の愛情不足です。

今度、いよいよ種まきです。実はまだ何作るか決めかねている皆川家。でも娘は枝豆って言っているのでこれは確定かな。

楽しみです。


府中駅から一番近い、カイロプラクティック、整体ジィーノンカイロプラクティック&ヨーガセンターは皆様の健康つくりを応援致します。