医者にかかって

テーマ:
11月末ぐらいから下腹部に違和感があり、なんとなく変な感じが10日ほど続いたので、久しぶりに医者に行ってきました。
結果はたぶん大丈夫?だと思います。
ここ3日は違和感を感じる事も減ったし、体調も悪くはないのでこのままフェードアウトしていくのかなって感じです。

今回はまず近くのおなかクリニックに行き、その後この辺では割と大きな病院にと2か所行きました。
はじめは内科の先生でしたのではっきりした診断は出来ないという事で外科の受診を勧められ、大きな病院の外科を受診しました。

上記で記した通り現在はすこぶる快調なので、今回はこれにて一件落着!って感じですが、来年はもう40歳、そろそろ本腰入れて、内科系の検査をしたほうが良いかなと。今回のは警告なのかと。思っている次第です。

毎日のウォーキング&ランニング&腹筋、腕立て、また姿勢や歩き方などと頑張っている(意識している)おかげ?で筋肉や関節に痛み、コリとか疲れやすいとかっていうのはここ数年全然なくそう言った意味では声を大にして“健康です!!”って言えるのですが、内科系はどうにもならない所もあるので、まずは検診を、ですかね。

月並みですが皆様もしっかりと健康と向き合って、検診はしっかりと受けて頂ければと思います。筋肉や関節の不調など僕に出来ることは、僕が頑張らさせて頂きますのでなんなりと!!

今回、お医者様にかかって思ったこと。僕は医者ではありませんが、身体の不調や悩みを聞くことという事は似たようなところがあるので、患者になって改めて問診(話を聞く)大切さを感じました。今回のお医者様はしっかりと僕の症状を聞いてくれたので、それだけで安心したところもあります。

良い経験になりました。より皆さんの気持ちを理解できる施術者になりたいと思います。




肩こり、腰痛、自律神経の調節など、京王線府中駅徒歩一分ジイーノンカイロプラクティックヨーガセンターへ