In The Still Of The Night (PV) JPZ922402912 | Fairy Sounds

Fairy Sounds

Skyblue Spring Official BLOG.

 一年を通して、最も夜の長い時節になってきました。

 そんな時期にふさわしい、ラブ・ソングをリリースします。

 懐かしい音楽ですが、メロディーが美しくて、とても好きな曲です。

 原曲のイメージを損なわないように、繊細にアレンジしました。

 

 In The Still Of The Night
夜の静けさに

Words and Music by Cole Porter.(1937)

Sound designed by Skyblue Spring.(2023)

Release: 2023/12/30

ISRC JP-Z92-24-02912

 

 

PV

 

 バラードなので、フルバージョンは3コーラスあって、6分を超える長さになっています。

 

 私があなたを愛しているのと同じように、あなたも私を愛してくれるのでしょうか、と、問いかけている部分がこの曲の主題です。

 相手のことが好きであれば、その人も自分のことを好きになってくれていると感じられるのが、恋の不思議さです。

 そのようにして相思相愛になれば、夢がかなうということですよね。

 

 心理学的に言ってみれば、自分の心の内面が相手の中に映し出される、投射ということになるのでしょう。これは、スクリーンの向こうのアイドルを好きになるということであるとか、愛着のあるもの一般に通じる心的機制です。

 

 どうぞ静かな夜の時間に、イヤホンで一人だけで、耳を傾けてください。

 きっと、内に秘めたる想いが、あなたにも伝わるのではないかと思います。