夏目友人帳 | 未来へ繋ぐdiary☆

未来へ繋ぐdiary☆

朝はオラクルカードのメッセージを届けています。夜は、その日に有った出来事を正直に書いています。ポジティブとネガティブが日々交錯して忙しいですが是非読んで貰えたら嬉しいです(*^^*)










秋から『夏目友人帳』の7期が
テレ東で始まります。



アニメ放送15周年だとか…



私の好きなアニメは『夏目友人帳』
『銀魂』『SLAMDUNK』です。



昔はもっと沢山観てたけど
最近はそんなもんです。




『夏目友人帳』と『SLAMDUNK』
は原作本からのファンです。





韓ドラを余り観なくなって
Netflixで『夏目友人帳』を
観始めました。



もちろん1話からです。



妖(あやかし)と妖が見える夏目の
不思議な、そしてノスタルジックな
ストーリーです。



ニャンコ先生が可愛いんですけどね。
(外見は猫で中身はおじさんです)



ニャンコ先生も妖です。



妖怪が沢山出てくるのですが
怖いものも居るけど心優しい
ものも居て、そして涙が
出ます。



夏目が祖母のレイコの遺品の
友人帳を受け継ぎ妖に名前を
返す…何処か懐かしい、切ない
ストーリーです。



そして映像が綺麗です。



映画も観に行った私ですが
『夏目友人帳』の独特な
世界観に圧倒されました。



私は霊とか見えないけど
目に見えないものがあることは
信じています。



見えないけど感じる事は
何度もありました。




実際に見える人も近くに居て
見える大変さや苦悩等を
傍で感じていました。



だからこそ夏目の事が理解できて
ストーリーもスーッと入って
くるのだと思います。



ほんとに映像が綺麗です。



私の夢に時々出てくる
4K位の色鮮やかさです。