こんばんはニコニコ
訪問いただきありがとうございます✨

昨日は秋分の日でしたねガーベラ
祖父母のお墓参りに行ってきました。
といっても永代供養のためお墓はありません。
納骨堂に遺骨と位牌があります。
お墓を参ることが普通だと思っていた私には始めは衝撃でしたびっくり
それで供養されるのかと思ってました。
しかし、遠方で必要な時に行けなかったりした時に、拝んでもらえるのはいいなと思いました。
御先祖様がいなければ、今の私はいない。
感謝したいです流れ星
母と一緒に行ったのですが、母は報告をしていました。仏壇にしててもこちらでもするのねと思いましたキョロキョロ

最近は、朝晩冷え込んできましたアセアセ
秋は美味しいものがたくさんで嬉しいですが夏が恋しくなります笑い泣き
衣替えもしていけないとですねニヤリ
今季着ていないものは処分しようかと思っていますグッ

明日からも毎日楽しんでいきましょう飛び出すハート