おはようございます。梅雨前線がどっかりと九州上空に腰を据え雨ばかりの毎日でした。今朝は久しぶりに太陽が顔を出し元気に港まで 走る人

稲佐山にはちょっと怪しげな雲が漂いまるで天空の何とかのような感じでしたが、雲は徐々に晴れて 音譜

何と・・・今日は 長崎発入港の「クアンタム・オブ・ザ・シー」と云う大型客船が入港中でした。ラッキー ニコニコ







アジアに配船される客船としては史上最大のクルーズ船昨年就航したばかりのピッカピカですよ。 総トン数168.666トン 全長348メートル 

船はゆっくりゆっくり滑るように松が枝埠頭へ着岸しました。 埠頭では長崎では有名な チンドン河内屋さんが賑やかにお出迎えです。




私が大好きな入出港をサポートするダグボートやパイロット船も眺める事が出来てご機嫌です。
ベースが淡いスカイブルーの船体がとてもスタイリッシュで素敵でした。早起きしたかいがあったわ(^.^)





公園の奥から撮影した船体を見ると大きさが一層良く解って頂けるのではないかしら 目