こんばんは。
直哉です。

数年に一度くるという物欲の塊が私の体の中にいるような、、、


普段、あまり物欲ないのよね。

ところが一回ハマっちゃうとどんどんのめり込む、、


レコーディング機材に関してはある程度てにいれて、もちろんいくらでも上はあるんやろうけど、今持ってる機材をいかに使いこなすかの方が重要な気がして、


SKYzART cover projectのおかげで毎日ミックス、レコーディングしてるからその中であえて色々な今までやったら絶対にしないこと、例えばEQポイントで巷の雑誌や本で書かれてるのとは真逆のことをしてみたり、、、

そしたら、まさかの好結果がでてきて、やっぱり機材違うとやり方は形だけ真似してもあかんなーとおもうわけで。
しかし、去年年末のエンジニアの杉山さんのセミナーは俺にはすごくきいてるな!あれは本当にありがたかった。


んで、今はバリバリギターリストらしく、ギターとアンプが欲しい!!
これ!っていうストラトと
これっていうギブソンのレスポールカスタムと
マーシャルのシルバージュビリー

欲しい!!
んー、
で、これおもしろいんが、ギブソンとマーシャルだけメーカー明確にあるんやけど、ストラトだけはfenderって決めきれてない。

ストラトを出してるメーカーいっぱいあるし、fenderでもカスタムショップが正解なのかなんなのかよくわからん。

選択肢が多すぎる!!
そもそも良いギターってなんやねん!

って、哲学的なとこいってまして。


俺としては、何年先になっても持ち続けたいと感じるギターを欲しいわけです。
いくつになっても、やっぱりいいなと感じるギターが。
そもそも俺自身浮気性ではない分、余計にこれ!っと思うギターがほしい。

で、いい音ってなんやろうと追求していくと自分の弾き方が改善されるとおとがめちゃ変わることにまたきづきまして。
そうやってると、今持ってる楽器でもええ音出せるやんって、なって、じゃあギターいらんか?

アンプはね、弾き方とかよりも決定的に音のキャラ決めてくるから、マーシャルはやはりほしいような、、


久しぶりにSKYzART cover project載せますね。
んー、最近リンク貼ってなかったから何の曲いこかな、

残酷な天使きいてもらいましょうかね、カッコイイよねこの曲!!