都内の一部の地域では、ちょうど帰宅時間にゲリラ豪雨がありました。えーん

 

エリアによっては雨も降らなかったようで、

 

外出の際傘持っていかなかったのですが、雨に濡れることはありませんでした。

 

セーフ!!チュー

(激しい雨が突然降ってるエリアがあるかもですので、気を付けてご帰宅されてくださいね。)

 

 

お天気がちょっと不安定ですが、、

 

そんな中、

 

いよいよJALの夏ターム採用試験が始まります。アップ

 

事前に『何についてディスカションをするか』通達がありましたので、

 

それぞれ、考えを纏めていかれるかと思います。チュー

 

コロナパンディックを経て、

 

既存の情報や知識だけで予想をすることが難しい、

 

『想定外』という言葉が幅広く使われるようになりましたね。

(今は、この想定外の表現も下火ですがが、、)グラサン

 

イベントリスクに弱い航空業界ですが、やはり国際交通機関の要、

 

今年1月には世界の航空需要は99.6パーセントまで回復したようです。アップ

 

そして、

 

3月は300万人を超えるインバウンド旅行客が訪日しており、

(桜のシーズンということもあり!なんか今年は日本人より外国人の花見客のほうが多かった気がするな。)

 

2024年の年間予想ですと、

 

”3310万人の外国人旅行者”が大挙して日本に押し寄せる?!びっくり

 

とのことです。

(そりゃ~、航空業界も人員補充も必要になりますよね。)

 

 

 

そこで、

 

『10年後の航空業界』

 

このトピックは、とても興味深いですよね。ウインク

 

 

『10年間』って、長いようで意外に短いスパンだな~と感じます。

(10年前から進化したなと思のは、テクノロジー&多様性に対する価値観かな。)

 

これ、予想がつくようで、”予想以上のこと”が起きえるかもしれませんね。チュー

 

10年前に比べ、現在は、

 

QRコード決済は当たり前!おーっ!

(全面でなくても一部的に取り入れていますよね。)

 

分からないことは、とりあえずChatGPT に聞いてみる!耳

(そう言えば、iPhone4sの「Siri」の時も衝撃的でした!)

 

メンズメイクもスタンダードですよね!ウインク

(男性CAも清潔感があればメイクや爪のネイルOKと男女差を基本的になくす動きが加速していますね。)

 

このようなことがスタンダードになっています。

 

今から10年の間には、さまざまな生活様式や社会通念の進化が起きると思います。

 

航空業界ですと、

 

新しい航空機が誕生するアップ

(燃費効率も良く、コンコルドのように速く飛行できる飛行機が量産されるかも!)

 

もちろん、環境問題への対応はマストですので、


バイオ燃料合成燃料などの代替燃料

 

カーボンニュートラルのジェット燃料

 

更なる品質もの開発されると思います。ウインク

 

あと、機内エンターテーメント

 

VR技術が進んで『体感』できるようなものになったり、

 

AIが乗客の搭乗実績から分析して、最適なプログラムを提供したりなど

 

サービスは進化していくと予想します。ウインク

 

もちろん、

 

機内サービスもカートがAI塔載となり、食事の鮮度や温度管理をしたり、

 

飲み物を作ってくれたり、などあるかもしないですね。チュー

 

また、ドローンタクシーの実用化で

 

空の交通機関が飛行機以外に増えるかもしれないので、

 

住み分けがされるようになるかもしれなですね。キョロキョロ

(なにやら水陸両用の飛行機が開発されているとか?!)

 

こういった未来予想図は、ワクワクする話題でもありますよね。ラブ

 

(ちなみに、数年前にカタール航空のアセスメントで、”10年後の世界”についてのGDがあった際に、リクルーターからは、“他の国のアセスメントではもっと話が盛り上がったわよ!と指摘されていました(涙)。日本人は優秀なのに、発想が常識的なものに縛られてしまう傾向があるかもしれませんね。)

 

 

AIとの協働はこれからの時代避けることはできませんので、

 

そこで、人間に求めれらるのは、

 

”データでは読み取れない機微に触れる対応”

 

 

”思いやりや優しさなどの温かい心の感触”

 

 

なんじゃないかな~とも思います。チュー

 

 

『安全』『快適性』スタンダード!

 

これからは、

 

より”パーソナルなサービス”を求める乗客が増えるではないでしょうか。アップ

 

テクノロジーが発展すればするほど、

 

反転した質がより求めれてきますので、

 

CAには『人間力』が必要になってきますね。ウインク

 

さあ、人間力を磨いて、未来の空を創る人財になろうじゃありませんか!


 

image

 

 

セミナー情報スター

 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

日程:6月14日(金)19時~21時

エミレーツ航空・イニシャルスクリーニング対策2時間

オンラインですので、地方からも参加可能です

日程:6月21日(金)19時~21時

エミレーツ航空・アセスメント対策2時間

オンラインでグループ・ファイナルインタビュー対策

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

日程:6月9日(日)14時~17時30分

東京対面セミナー

エミレーツ航空を中心にイニシャルからアセスメントまでカバー


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



ス.カ.イ.ーア.リのグループレッスンはオンラインレッスンですので、

日本国内遠方、海外在住の方も受講可能です。

グループレッスン・セミナーレッスンは単発から受講可能です!


 

 

下記5月スケジュールです。平日午前の外資系エアライン対策グループレッスンをスケジュールしました。エアラインに特化した対策セミナーは日程に合わせ追加でスケジュールします。

 

 

*TOEICスコアアップクラスをスケジュールしました

 

*シンガポール航空アセスメント対策セミナーをスケジュールしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン予約・問い合わせ

info@sky-ali.com

 

or

 

問い合わせフォームより

 

 

 

====================

1冊で国内・外資系エアライン対策!「ステップアップチャレンジ20」

 

詳細はこちら

====================

 

 

 

 

====================

エミレーツ航空CAになる!「面接完全対策ワークブック最新版」が完成しました↓

詳細はこちら

=====================

 

 

 

 

===================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

====================

 

 

 

 

 

 

=====================

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

=====================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試験のお役立ち情報を動画でアップしています!

 

 

 

 

 

 

===============

ラジオも配信しています!Sky-Ali stand.fm

 

 

Instagram:skyalicaschool
 

 

試験の最新情報・面接に役立つ情報を随時アップしています!

Twitter:@skyalicaschool

===============

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*