7月28日にエミレーツ航空アセスメントが行われましたね。

 

 

 

ファイナルインタビューといっても、いくつか段階があり、ファイナルインタビューまで同日に行うという、ステップのあるアセスメントだったようですニコニコ(こちらは予想通りでした)

 

 

 

今回のアセスメントは50名ほど参加していたよう。アセスメントの流れは下記のとおりです。

 

 

 

=======================

ファーストステップ

①身長測定

②グループワーク(他己紹介とディスカッション)

ここで1回目の合否発表

 

 

セカンドステップ

英語オンラインテスト(携帯を使って実施)

ここで2回目の合否発表

 

 

ファイナルステップ

マンツーマンインタビュー

2~3日後に合否発表

=======================

 

 

 

 

ペアーの他己紹介は、エミレーツが海外アセスメントで行っていますね。(エティハド航空の試験でも定番です)

 

 

 

今回はこのワークで、アピアランス(グルーミングや姿勢)/英語力/コンフィデンスなどをチェックしたのではないかと思います。

 

 

 

コロナ禍でリクルーターが日本に来れなったため、オンラインのみのアセスメントが4回続きましたが、

 

 

 

エミレーツは、本来はオンライン面接だけでGC(内定)を出す会社ではありませんので、やはり直接対面でアセス(審査)する機会を持ったわけですね。

 

 

 

英語の筆記テストは、会場で自身のスマホからアクセスしてテストを受けるなど、今までにない方法を取り入れ、時間短縮を図ったようです。

 

 

 

そして、ファイナルインタビューの結果も2~3日後ということですので、かなりピッチが速いですね。それだけ人員が足りないのだと思います。

 

 

 

ただし、EKが良いと思う人材のみ採用するので、何人受かるかはわかりません。1名かもしれないし、10名かもしれないし、、、本当にこればかりはわかりません。

 

 

 

 

 

 

スカイーアリでは今後のエミレーツアセスメントに備えて様々な過去の試験項をシミュレーションしていきます。

 

 

 

7月31日に開催する大阪セミナーでは、スターラックス、スクート、エティハド、カタール、そしてエミレーツにに備えた実践レッスンを行います。残席2となっていますので、試験を控えている方、また先を見据えて試験準備をされたい方、参加をお待ちしています。ニコニコ

 

 

 

===================

大阪セミナー(対面/残席2)

7月31日(日)

14時~17時30分

場所:新大阪ココプラザ

アクセス | KOKOPLAZA

JR新大阪駅:東出口より徒歩8分

受講料:20,000円

 

*カタール、エミレーツ、エティハドなどの中東エアラインを始め、現在募集中のスターラックスの試験対策をメインに、過去の試験内容を参考に実践的にシミュレーションします。グルーミングのアドバイスもします。

 

 

問い合わせ:info@sky-ali.com

 

 

===================

 

 

 

 

この先、採用試験はまだまだ続いていきます!国内CAだけでなく、外資系CAを目指す皆様、CA合格までの道のりを一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

問い合わせはこちらから

 

スカイーアリ代表・松田 彩津海(いづみ)

元エミレーツ航空日本人CA一期生・日本人初代パーサー

===============

スカイーアリのレッスンは成長が実感できるレッスン。

個々の特性を活かし徹底的に指導することをモットーとし、貴方の魅力をみつけ最大限に活かします。

 

そして、エアライン面接に特化した英語指導の他、一般企業の面接対策も行っております。リモートレッスンメインで個々の英語力・面接力をUPし、(英語)面接に自信を持ち挑めるようサポートしております。

 

本番の面接を楽しむ余裕を持たせ、実力が最大限に発揮できるようになる、唯一無二のレッスンです。オリジナリティーあふれる唯一無二のレッスンで、みなさまの夢の実現をサポートいたします!

 

 

カウンセリングに申し込む

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*YouTubeでもこれまでの試験について詳しく説明しています!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

*ご自身で試験対策がしたい方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

エミレーツ航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

カタール航空CAになる!合格完全対策マニュアル

 

エティハド航空CAになる!合格完全対策マニュアル

===============

 

 

 

 

==================

テキストを使ったエミレーツ試験対策も可能です。

エミレーツテキスト購入者の感想

 

===================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

*EK在籍12年超、元EK日本人第一期生・初代パーサー完全監修*

・エミレーツCAになる!完全対策マニュアル

・エティハドCAになる!完全対策マニュアル

・カタールCAになる!完全対策マニュアル

・中東エアライン3社対策の自習ワークブック

 

 

 

購入はこちらから

 

エミレーツテキスト購入者さんの声

 

エミレーツテキスト詳細(ブログ)

 

中東3社ワークブック詳細(ブログ)

 

===============

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*受講の強制等は一切致しません*