テレビが壊れた!


まだ購入してから1年と1ヶ月。

1年以内なら新品交換だったのに〜。


幸い5年保証にしておいたから

助かった!


だけど、それにしても

そんなに簡単に壊れちゃうの?


一応、天下?の

シャープAQUOSなのに!


とりあえず購入したお店へ出向く。


このTVの他にも、あれこれ家電製品を

購入して、お世話になっているから

すっかり顔馴染みになっている。


「一昨年の暮れに買ったシャープの

 テレビがもう壊れた・・・」

と切り出すと


「あっ、シャープでしたよね。

 今月になって不具合が発生して

 今週だけで何十件も問合せが

 来ていて・・・」


「故障じゃありませんから!」


メーカーホームページにも案内が出ているとのことで、その対応方法を印刷して渡してくれた。


イヤ〜、ビックリした。

またまたウン万円単位での出費かと

肝を冷やしたところだった。


思わず安心した勢い?で

こんな物を買ってしまいました。


いやはや
テレビの倍以上の値段するものを

今使用しているパソコン(VAIO)が
風前の灯状態で、
昨年の秋頃から後継機を探していた
ところ
この日、スペック的には申し分ない
機種がまずまずのお値段になっていた。

そのお値段から
交渉してもう少しまけてもらって
さらに端数(8千円)も取ってもらい
購入してしまいました。

いや〜
高いテレビの修理代になった。(笑)

そして原因者のAQUOSは
自分でデータ更新をして復活!

めでたし、めでたし?