しばらくTVerは見てなかったのですが、何気になんか見るものないかなと思い見てみると、2012年の多部未華子さんが主演のドラマをやってました。

『浪花少年探偵団』ですサーチ

私、多部未華子さん好きなんです。

それに、ドラマの舞台が大阪なんで速攻で見始めました。


12年前なんで、多部未華子さんも若く、大阪が舞台と言うことで、毎回派手な格好と、捲し立てる大阪弁が可愛くて、一気に見てしまいました。

学校の先生の役だったので、もちろん生徒が常に周りにいるのですが、まえだまえだの兄弟や濱田龍臣君、浜辺美波さんも生徒役で出ていました。

ドラマでは、毎回何かしらの事件が起き、警察が捜査する傍で、しのぶ先生(多部未華子さん)が生徒と一緒になって調べて解決まで導く流れで進んでいきます。

生徒の家庭で起きた話もあり、涙しながら見る回もありました。

でも、お母さん役の松坂慶子さんは明るくて可愛らしいし、串カツ屋のシーンやケーキ屋さんのシーンでは、みんなの掛け合いが面白くて、笑いながら見てました。


去年か一昨年にも、TVerで井上真央さんのドラマで『トッカン 特別国税徴収官』をたまたま発見して、久しぶりに楽しく見たこともあります。


時々のチェックで見逃さないようにしないとですね〜目