退院して初めての診察で、家で洗髪してもいいとお許しがでましたニコニコ


ただ目に水が入らないようにはしないといけません。


それで、保護メガネをして入って髪を洗ったのですが、気をつけていても、メガネの上から水滴が垂れてきますアセアセ



何か対策をと考えたのが、これです。



使わなくなったハンカチを切ってテープで止めました。



裏側は



こんな感じです。



これだと、垂れてきた水も吸収してくれます。


最初は、付けたハンカチも結構濡れてましたが、だんだん慣れてきたのか、殆ど濡れなくなりました。


頭をぐっとそらして洗うので、髪の毛洗うのも大変ですが、これで安心して洗うことができてます。



顔を洗う時は、ぎゅっと目をつむって、洗い終わって手探りでタオルを取り、しっかりと拭いてから目を開けます。


まつげに付いた水分も拭き取ります。


まだ左眼は充血してるので、十分過ぎるくらい気をつけています。




次の診察の時に、もう普段と同じようにしてもいいと許可が出たらいいんですけどね口笛