おはようございます!\( ˆoˆ )/



関東は曇り空で、こんな日の朝はなかなか目覚めることが出来ません。



暖冬とは言われていますが、今年は猛暑の夏に続き、一年を通して変な天気ばかりですね。(・・;)



とっても怖かった自己注射ですが、昨日までに2回が終わりました。



結論から言うと、夫が協力して打ってくれました!私はチキン健在の妻です(^◇^;)
(夫は病院で注射の手順などは聞いておらず、本当はいけない事なので、ココだけの話です。^^;)



打った場所は、宣言通りの太ももです。
打つ時間は、夜の10時にしました。
(9時か10時で迷ったけど、この時間は確実にご飯も食べ終わって、テレビを見ながらまったりしている時間なので、あえてのリラックスタイムに。)



初日は、自己注射をセットするも、普段かかない手汗を猛烈にかき、溜息ばかりで先に進まず。。



右の太ももを出しながら、はぁ〜と何度も溜息をつき、一向に進まない私を見かねて、夫が注射器を手に取ってくれました。




私は両手の人差し指と親指で三角印を作り、それを太ももに置いて目線は壁に。
夫はその枠の中に、プスッと刺した後に薬剤を注入。



痛みは思っていたより、あまりありませんでした。
全くないわけではないけど、針も小さくて、刺したなぁと分かるくらいのレベル。




単位も50と少ないので、注入の時間も短いし、冬なので常温にしています。
(冷やした方が薬剤は痛いらしい。我が家はエアコンを使わないのと、ホットカーペット生活なので、床以外は基本寒い部屋なんです。)



あ、でも、書いて少し不安になったから、北の部屋にある冷蔵庫みたいな夫の部屋に置いとくかな。




今朝も出勤前の夫に、今日はどこに刺す?なんて聞いてみたら、左右の太ももは終えたので、お尻かなぁ、プスッと、なんてニヤニヤしながら、プチ怨念こもった夫の返答。
↑我が家はいつもこんな感じ^^;あんまりケンカしない分、普段からお互いに発散し合う。



痛いのは構わないけど、見えない部分に打たれるのはちょっと緊張するなぁ。
病院で腕に採血や注射を打たれる時も壁を見るけど、見れる場所を見ないのと、見えない場所を見ることができないのは、ちょっと違う。^^;




二の腕とかの方が、出すのも楽だし、いつもの注射っぽくて良いなぁと思う。
まぁ…打ってくれるだけ有難いのですが。
(家族が打つ場合の部位は、二の腕とお尻が挙げられている。)



でも、何にせよ、夫が注射を打ってくれて本当に良かった!!
この方が、夫婦で不妊治療に取り組んでいる気がするし、やっぱり夫も自ら関わらないと、感じ方も違うと思う。



ただでさえ、妊活や不妊治療って夫婦の温度差が必ずあるものだから。
(夫も、私が毎回内診でエコーを受けているのを、膣からだというのを知らなかった人。お腹からのエコーなんて、胎児が大きくなった妊婦さんくらいだよー。あとは他科。不妊治療や産婦人科は、未経験者を除いてほぼ膣エコーなんに。)



そうそう、初日に打った日は、もっと騒ぐかと思った、と言われました。
ちょっとタンマ、とか、痛い痛いとわめくのかと。それってレス前の夫婦生活のことかい⁈



注射が痛いのは本当に全然構わなくて、仮に痛くても我慢できるけど、ただ自分で打つ行為だけが怖かったので、やはり任せてるだけの方法は楽です。




それと、注射を打った初日は、ふるさと納税の商品も届いて、豪華なイクラ丼を食べました。




一人100gのイクラを惜しみなく。
めちゃくちゃ美味しかったです♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私はこんな風に食べる贅沢なイクラ丼は初めてだったけど、夫は久々だったそうで。だけど、自分で買ったものだからか、じっくりゆっくり味わって食べていました。やっぱり親や環境の有り難みを知るのは、身銭を切った時なのかな。しかし、グルメな育ちだなぁ。。




自己注射は、卵巣にある卵を育てる注射なので、こんなにたくさんの魚卵を食べて、初日から縁起良く感じました。




今回の注射は、クロミッドよりも強めの排卵誘発剤なので、ちょっと期待しちゃいます。
クロミッドで卵巣腫れたから、注射でもその心配はあるけれど…まずは卵が育てばいいさ^^;



副作用も特に感じていません。
太ももなので、刺した後に血が出やすいけど、ティッシュで拭いて、カットバンを貼って終了。




そうそう、私はお腹よりも結構肉付きのいい太ももを持っていると思う。よくトイレのタイミングで揉み揉みしちゃう。笑



相変わらずチキン健在の私ですが、嘘もつけないので馬鹿正直に。自己解決のできない弱い人間でごめんなさい。m(_ _)m汗



回数を重ねながら、いつか自分でも打てるといいのですが。。



とりあえず今は、夫に大感謝です。
とっても男らしく思いました。笑



大げさに聞こえるかもしれませんが、頼りになる夫で、結婚して良かった、って思いました。本当に有り難かったので、夫には何度もお礼を。



ひとまず、あと5日間は打ち続けます。



さぁさぁ、私の卵ちゃんもすくすく育ってくれますように。✨🥚ラブ🥚✨
手術した左側、次は反応してくれるかな。



最後までお読みくださり、どうもありがとうございます。

赤ちゃんを望む、全てのご夫婦が授かりますように。





(*´▽`人)アリガトウ♡shiro