下書きなしで書きます。
※婦人科疾患と関係のない記事ですので、興味のない方はスルーしてくださいね。
(野球関連記事はすべて、カテゴリ【夫関連・野球】にまとめています。)



今年のよわーい、よわーい、バリ弱ーい、横浜DeNAベイスターズ、負けが続いたり、連勝すらならないのですが、昨日はやってくれました!!!




ハマスタのホームで首位広島との初戦。
先制点を広島に打たれ、そのあと1点を返すも、またも勝ち越され。




満塁のチャンスを迎えるも、ロペスがゲッツー打ってスリーアウト。
今日もダメかぁ、と夫が珍しくチャンネルを変えて、録画を見始めた。
(そもそも、スタメンが納得いかないと呆れてた夫。確かにね。)



私はお腹痛いから寝室でごろごろ…(´-`)



 
だけど夫はスマホで、常に野球速報のチェックや、野球に関わるコミュニティに参加しているようで。




今度は、ノーアウト満塁で日本の4番バッター筒香。




夫はこの場面なら見るかぁと、テレビを切り替えて、また野球観戦。




しばらくして、隣の部屋で、
行った!!
という声を聞いて、私はリビングへ。





何と、筒香が満塁の逆転ホームラン25号を放つ!!!




これだけで、今日試合観に行った人は楽しいだろうな〜、打って打たれての打ち試合に、満塁逆転HRとか。最高じゃん、と思っていたら。




続く5番の宮崎も、ソロHRを広島ファンで赤く染まったレフトにぶっこむ。




半端ない、こりゃダメだしのHRだね、もう勝ちだね、流れはこっちに来たな、と思っていたら。




続く6番のソト、これまた同じく、レフト方向、赤く染まった広島ファンの中に入れてもうた。。






広島ファン、唖然。。







去年、横浜はホームで、一番強い広島を相手に、三者連続HRと、サヨナラ3タテをした、歴史的な試合があり。



それらを彷彿とさせるような、まるでフラッシュバックするかのように、ドキドキ♡が連続の試合でした。




それにしても、この試合を観に行ったファンは、本当に最高だろうな。驚きと歓喜で興奮冷めやまぬ試合だろう。




私ならその日ショップが激混みでも記念に高いグッズを買っちゃうな。こんな日は一年を通してもそうそうないから、こういう日こそ、球団にお金を落としたい。





そうそう、昨日はホームでの勝算率のデータが載っていて、横浜は何と、セリーグ最下位。
沢山のファンが見守る中、ハマスタは人気でチケットも取りにくいのに、一番負けが多いってね。


これに対し、首位の広島、7割勝ちっていう。ホームに3試合観に行けば、二勝か、もしくは3タテ(三連勝)もあり得るっていうデータ。半端ない…。文句なしに強いです。



↑文句なしに広島は強いけど、広島ってリーグ断トツに強いのに、なぜか横浜にだけ、たまにボッコボッコ(ごめんなさい)にされるのは何故かしらね。それは広島ファンもきっと不思議よね…。逆に、横浜はハマスタで阪神に打ちのめされるけど、このチームだけは、っていう何かが、どこのチームにもあるのかな。
でもね、ハマスタ(敵地)で一番観に来るファンは広島。見渡せば、赤、赤、赤。
半分、赤い。笑





今年は月一頻度でハマスタに観に行っているけど、最近観に行った試合は連敗続き。6試合中、負けは既に3回。最後に観に行く、来月の試合はどうしても勝ち試合が見たくて。




でも、相手はノリに乗ってるヤクルトだからな。
どうなることかな。




昨日のヒーローインタビューは、HRを放った三勇士、ソト、宮崎、筒香の順で呼ばれて、お立ち台に。




外人選手のソトも、三者連続HRの三人目は初めてだそうで。興奮したと。通訳の言葉を聞きながら、そうだよね、うんうん、アドレナリン半端ないよね、って思いつつ。




続く宮崎のインタビュー、ファンの声援のおかげだっていう。これからも応援よろしくお願いしますと。(実際負けててもベイファンって懲りずに応援してるよね。^^;)
でも宮崎は、去年も三者連続HRの三人目を経験してるので、さすがの5番としか言いようがないね、って夫と話してて。





そしてお待ちかね、横浜&日本の4番バッター、私が脇目もふらずに応援している筒香選手、去年も三者連続HRの先頭打者。
(ちなみに去年は、筒香・ロペス・宮崎の三者連続HR。)




筒香選手はキャプテンだし、真面目だし、あんまりおちゃらけない人で基本クールだけど。
最近結果も出せずにいて、苦しかったろうけど。




ヒーローインタビューもやはり、クールに返してましたね。笑





だけど、最後まで全力で走ると。その言葉を聞いて、やっぱり筒香は自分のプレイやデータはどうでもよくて(褒められるのに)、チームの勝ちにだけ拘っているんだな、と毎回感じます。





そしてこちらは、その男気に惚れるんですけどね。笑




本当に筒香大好き。
あの細い目もたまらなく好き。
(だけど、何で年上と授かり婚なんだー。。)




昨日は、最高の試合をありがとうございます!!!


アイラブ、


横浜!!!


みんな、めっちゃ良い顔してる☆☆☆




おまけ。
この試合に勝った事で、文句なしに強い首位、広島のマジックナンバー(優勝までのカウントダウン)を消しました、笑
もちろん、広島のリーグ優勝は誰が見ても一目瞭然だけど、最後に足掻く横浜、ラミレス監督も首の皮一枚。
今の順位は5位でCS(クライマックスシリーズ)も見えてないけど。もしこの先連勝したら、CS(上位3位)に行ける可能性もあって。去年下克上して見せた横浜魂、(CSで3位の横浜は、2位の阪神倒し、1位の広島倒し、パリーグと優勝争いした)明日から期待しても良いですか?闘志に火をつけたであろうこの試合、休むことなく突っ走る事を、切に願う。あともしCS行ったら、また夫はDVD買うから、それも見たいんよ。笑



あとラミちゃん、昨日勝ったから良いけど、夏男(桑原)出したってよ。守備上手いし最近乗ってるのに、出れなくて可哀想。去年芽が出ないのに芽が出るまで使いまくった経緯があるのに、あなたの戦法は全然見えひん。足速いのに盗塁のセンスだけは残念だけど、その他は頑張って結果出してるよ?今年もらった背番号通り、一番で試合に出してあげて。
本当にお願い。



by 野球熱で物を壊す、熱狂的なファン男(夫)を持つ、ファン歴3年の妻より