赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン



3LDK中古マンションを購入。

物を増やさず、生きていきたい。

住処がキレイだと、心も整うんです。



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン





​歯磨き粉




40代、

口腔環境が

気になるように。





今年1本、

親知らずを

抜きました。





疲れると

痛むため、

抜く決断を

したのです。





切って

抜いて

縫ってをして、

その後が

しばらく

痛かった…





抜歯後の

仕事の調整をする

必要もあり、

2本続けて

抜く決断は

できませんでした。





来年

もう1本の

親知らずを

抜く予定。





口の中を

整えるクローバー





加齢と共に

気になるのって

歯茎。





試しに

高い

歯磨き粉を

買ってみました。













こんなミニサイズで

500円くらい

するの。






ただ、

使ってみて、

なんとなく

高いだけはある

感じがする。






親知らずを

抜いたら、

次は

歯並びかな。






加齢と共に

歯並びって

変わる…





ガタつきが

気になるように。






今更ですが、

子どもが

通っている

歯科矯正歯科で

私も

始めたいなと。






希望は

あるのだけど。





お金の額で

二の足踏み中。