★自分との分離感。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

あーーしあわせだったぁーー

 

あーーしあわせだったぁーー

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この気持ち

書けるかしら?

 

言語化できるかしら?

 

ちょっと

書いてみましょφ(.. )(笑)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

昨夜、

ちょっとあたしが

自分で

カンチガイしたことがあって

 

あーーあたしって

おもしろいなぁーー(笑)

 

って

笑ってたんだけど

 

 

 

それが

最近、

 

頭の中がしあわせで(笑)

 

あ。頭の中が、よ。

 

頭の中。が。

 

 

 

 

 

それというのは

 

 

しあわせの「条件」とか

しあわせの「物」とか

しあわせの「資格」とか

 

じゃなくて

 

 

ただ

あたしの頭の中が

しあわせで

 

(笑)

 

 

強いて言えば

 

頭の中が

しあわせを

感じられている

感覚

 

 

感じることが

できていて

 

 

 

 

で、

 

その

自分の感じてる

しあわせな気持ちというのは

次々と派生していく

次々と枝分かれしていく

感じ

 

 

海岸にいると

海から

大波小波の

波がやって来るでしょ?

 

あんな感じ

 

 

あたしの周りまで

波がどんどん伝わっていく感じ

 

 

 

あたしの頭の中が

勝手にしあわせなだけ

なんだけど(笑)

 

それだけで

溢れていく

あたしの周りまで

波がどんどん伝わっていく感じ。

 

 

 

これさ、

 

 

あたしが

あたし

なんだよ。

 

 

 

ちょっと日本語がヘンだけど(笑)

 

 

 

 

 

えっとね、

 

あたしは

幼い頃から

あたしらしく していると

怒られたり嫌われたりするからさ、

 

そんなあたしを

あたしなんかって

あたしを嫌いすぎててさ、

 

 

ほんとの自分から

 

ズレちゃったの。

 

 

そうして

他人が言う

いい人

正しい人

ちゃんとした人

 

なっていったんだよね。

 

 

絵にするとね、

こんな感じ

image

点々が ほんとの自分

 

ズレちゃったの。

 

あたしから

あたしが。

 

 

 

でね、

ズレてると

自分が

しんどい。

 

だって

自分じゃないから。

 

あたしっぽいけど

あたしじゃない

あたし。

 

みたいな。

 

 

それで

そんなズレたあたしが

 

いい人じゃない人

正しくない人

ちゃんとしてない人

見たら

 

激おこ(笑)

 

 

 

けどさ、

あれさ、

 

 

あたしが

あたしに

怒ってたんだよね

 

 

 

あたしから

ズレてるよ!

 

だから

しんどいでしょ?!

 

ほんとのあたしは

こうだったでしょっ!

 

 

って。

 

 

 

 

 

だから

気になるひと は

 

自分に

戻す。

 

 

 

あーーこの人

あたしみたいだなぁー って。

 

その人見てて

自分の見えるとこ

自分に見えるとこ

 

自分に

戻す。

 

 

image

 

 

たとえば これ、

世界中の中の

あたしじゃないひとで

あたしに似てるひとの

あたしに似てる部分

あたしに見える部分

書いたの。

 

 

★頼むから 近寄らないで 傷つけたくないだけだから。。

 


 

 

そしたら

自分が

戻って来たの。

 

image

 

 

あたしじゃないひとを見て

あ。あたしだ。。と気づけた。

 

 

だから

書いてよかった。

 

 

誰かが

あたしを

責めようと

罰しようと

評価しようと

 

 

そんなことより

 

 

あたしと

一生 一緒に 生きて行く

あたしが

あたしに

戻って来てくれるほうが

 

 

とても大事だし

とてもうれしい。

 

 

 

 

 

あたしが

あたしに戻って来ると

 

 

ますます

喜怒哀楽を

ひしひし

感じちゃうのだわよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そうして

あたしの好きなひとたちと

つながっていく

 

 

 

あたしのまんまで

つながっていく

 

 

 

あたしが

あたしと

つながっていくように・・

 

 

 

 

 

 

 

あ。長くなっちゃったっ

最後まで読んでくださって

ありがと ^ ^

 

 

あなたも

しあわせでありますように・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月18日

 

 

ジェニーより。