真手=までい | スカイの癒しって…‥・・

スカイの癒しって…‥・・

どこまでも広がる空、あなたも見てるのかな、
きっと同じ空を見てるんだよね、
空が繋がっているように、気持ちも繋がってるよ...
そんな僕がエステに嵌っちゃいました...
SKY FOR YOU


スカイの癒しって…‥・・


『までい』とは、・・・


地震で大変な事になっている

あの福島県飯舘村で

「丁寧に、大切に、心を込めて」

などの意味で使われている

方言だそうです


『までい』の語源は、真手(まて)

これはもともと「両手」という意味で

モノなどを受け取ったりする際にも

両手を重ねて受け取る様などから

「大事に・丁寧に」という意味合いで

使われるようになったとのこと


 ・手間ひま惜しまず

 ・丁寧にこころを込めて

 ・つつましく


今風にいえば、

 ・エコ

 ・もったいない

 ・節約

 ・思いやりの心

 ・人へのやさしさ


あれだけの汚染があると知って

何故この村の人たちが

すぐに自主避難しないのか?

不思議に思っていましたが

これで納得かも・・・


”までいの心”


セラピさんにも持ち続けて欲しい

精神ですね。。。



にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


スカイの癒しって・・・