【20代女子リレーブログ】実は結構… | のりこののこり Rainbow days*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

のりこののこり Rainbow days*・゜゚・*:.。..。・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どんどんあたらしく、毎日たのしくゆるやかに。
みんなでそうなっていったら、すごく素敵なせかいになりそうじゃない?
ママ、こども向けワークRainbow kids 主宰、アート、どれもわたし。
そんなのりこの、毎日のブログです。

桃子さん からバトン頂きました!

2回目の「20代女子リレーブログ」お題は『合コン』です!!


うむ。あんまり行ったことない方が多いですね…

あと、友達が増えるなら、たしかにたのしそう!


さて、かなり前の話ですが、

私もそういった世界にはとんと縁がなく、過ごしていたのですが、ある時ふと、

「合コン行ってみたい!」

と思ったのです。

恋バナと、マンウォッチングを至上の楽しみとしている私です。

なんだか楽しそうじゃないですか!

女の子の気合い入れた格好とかも、見るの好きだし!

それで、合コンというものに行ってみたいんだけど!と、友達に言ってみました。

そのときすでに彼がいましたので、彼にも許可をとりました。

あくまで、「合コン」という場できゃっきゃしたかっただけですよ。

(でも、行くからにはパートーナーがいます、というのは隠さなくてはいけない事も多かったため、相手方には失礼でしたね…)

まあ彼も、「いろんな男を見てこーい」と言ってくれました。


で、たぶん10回くらいは参加したんじゃないかな。


結論からいうと、面白かったです。

でも、もうおなかいっぱいです。


分かったことは、


・一回行くと、その場の人たちからのつながりで呼ばれやすくなる。

・前後、または会の途中での、女子相談トークが楽しい。

・直にカップルが出来ることはまれ。(何度かデートしたって話はありました。あと、そのまた友達、とつきあうことにとかはあるようす)

・いわゆる合コンモテファッションは、ある(やっぱりキャンキャン系。初対面での印象だけなんでしょうが)


とかでしょうか。。


面白いのは、やはりいつも付き合うジャンルとは全然違う人と話ができたこと。

これは男女ともにそうでした。

友達の友達、と会うこととか、あまりなかったので。

わたしは、友達と、ちょっとかわいいカッコして、きゃっきゃして、あとで、男の子についてあーだこーだいうのが一番楽しかったです(笑)


もう合コンに行きたいとは思わないけど、知らない友達の友達同士で、テーマ決めたりして、飲んだりするのは楽しそう!


なかなか、新しいひとに出会う機会がないので、そういうのだったらやってみたいかも(^_^)

でも「合コン」じゃなくて、なんか新しい呼び方があるといいなあと思います。