おはようございます。


ネットカフェで一夜を明かしたsky-trickです。




昨日は、某講師の女性のカウセリングを受けて来ました。
前から、ネットで色々と調べてみて、
実際に、会って話してみたいと思い、その結果カウセリングを受けてみる事にしました。

当日に待ち合わせ場所の変更があったので、予定時間よりも30分ほど遅れてのカウセリングになりましたが…



一通り自分の事喋って、その後一緒に映像の事も相談したかったので、そのこと喋って、
撮ろうとしている作品に近い映画を前日に借りて持って行ったので、一緒に見てみました。
4本持っていったのですが、売春映画を探しているとの事だったので
ちょうど2作品は売春の描写が描かれているので、その2本を見ました。

まずは、音楽とピンプ(売春)がいいバランスと表現と演出の
『ハッスル&フロウ』
この映画は、中年オヤジが拾った女の子に
ピンプさせながら生活しているけれども、ある事が幾つか重なりあって、
昔やっていたラップをまたやってみようと、たまたまコンビであった同級生と音源制作をしていくのですが、
そこには色々な困難を解決していくのですが、
中でも一番好きなシーンは、
録音の過程でどうしても必要な物を手に入れなければ、ならなくなり。
お金の無い主人公は、拾った女の子の『ノラ』に店員にピンプさせてその代償にその物を手に入れるのでが、
終わっって、物を手に入れた後に、
ノラは泣きながら色々と言った後に、
『みんな何かを得るために何かをやっている。』
と言って、
主人公のDジェイが
『何かってなんだ!お前にとってのものは』言ってノラに怒るのですが、
ノラは、
『わからないけど、
      「これじゃあない」』
と言ったのが、凄く良かったです。
その後にも、
『Dジェイ、あなたを必要な時もあるけれども、今じゃあ無い』
と言ったのも、本当良かったです。

まぁ、あれこれ自分が説明するよりも、一度見てもらった方が、この映画の良さがわかると思います。




では、
もう一つの作品についてと、
カウセリングの宿題については、
Part2に書きたいと思うので、
長くなりましたが、この辺にしておきます。






sky-trick