SKYのトレーナー日記

SKYのトレーナー日記

スポーツメディカルスカイ接骨院 のブログ

早いもので12月も半ば。今年も残すところあと半月になりました。

この師走、皆様はいかがお過ごしですか?

今年の流行語大賞は[ONE TEAM].

ラグビーワールドカップ・・・盛り上がりましたよね~

当院の患者さんの中にはラグビーの試合を見ながら

「ジャッかれ ジャッかれ」新語??

が飛び交っていたとかいないとか・・

 

と言うことで、スカイアスリートは12月24日、25日、1月1日~3日は

休診となります。

 

インフルエンザが流行っています。

近隣の小学校も学級閉鎖とのこと・・

みなさん、くれぐれも体調管理には気を付けてください!

 

今日は僕も「生姜湯」飲んで喉を労わっていま~す。


 

年が明け、すでに1カ月経ちましたが新チームはすでに始動。

高校生たちの冬も本当に熱い!?

 

東京都高校ラグビーフットボール大会新人戦は、今週末決勝戦と順位決定戦(3位、4位)を迎えています。

 

skyのサポートチーム「東京高校ラグビー部」は決勝まで勝ち進み、2/4(日)に、國學院久我山高校と決勝戦を

戦います。

チームは少しずつ成長していますね。先週の準決勝戦で前評判の良かった「本郷高校」に14-12でタイトな

戦いを勝利し、さらに自信をつけたのではないでしょうか?

 

高校生の日々の成長には目を見張るばかりです。

 

決勝は強豪の国学院久我山高校・・胸をかりチャレンジして欲しいですね。

(各都県上位2チームまで出場できる「関東新人戦@埼玉熊谷 2/10~11、17~18)に、すでに東京高校は出場を

決めています。)

 

この時期心配なのは体調・・

インフルエンザが大流行している中、コンディションを整えて万全の状態で戦って欲しいです。

手洗い、うがい、マスク・・みんなしっかり出来ているかな??

 

 

 

 

 

 

 

11月12日は高校ラグビー全国大会(花園)東京都予選第2地区決勝戦。

晴天の元、國學院久我山高校と花園への切符をかけて戦いました。

 

結果は5-29で敗戦。

花園への夢はかなわず、ここでおわり・・・

 

しかし、点差は開いたけど、最後の最後まであきらめずに挑戦し続けた姿は

ずっと応援してくださった方々の胸に届いたのではないでしょうか。

 

選手達へ、、

ありがとう

本当にありがとう!

君たちの雄姿はずっと僕の心に残っていくと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日~3日に大阪で行われた「全日本学生選手権水泳競技大会」

いわゆる「インカレ」・・。

大学生はこの大会を目標に日々の練習に励む。

 

そんな中、神奈川大学水泳部がやってくれました!

 

男子4×100リレー、神大史上初のA決勝進出!

 

女子800リレーA決勝、堂々の3位!

 

個人種目でも、それぞれの選手がベストをたたき出し、その結果、

複数のメダルを獲得するなど、大活躍をしました。

 

がんばったみんなに・・万歳!!

 

4年生はこの大会で引退だね。

感動をありがとう。

こんな素晴らしいアスリート達をサポート出来て最高に幸せだな~

 

4年生の集大成!負けられへん戦いがここに・・・

最後の戦いがここに・・・

 

 

神奈川大學水泳部の4年生との思い出はたくさんありすぎて・・・

早いものだね。

もうこの日を迎える。

 

皆、この日を目指して毎日頑張ってきた。

 

 

 

9月1日(金)~3日(日)日本学生選手権水泳競技大会@大阪

今日の午後に大阪に出発だが、最後の「ケア」にみんな来てくれたね。

ありがとう!

 

「行ってきま~す!」

元気に出ていく姿が本当に嬉しかった。

 

最高の結果を出して、最後はみんなで笑おう!!