2017年11月01日(水)

川崎校/福西コーチ

テーマ:川崎校

【川崎校/福西コーチ】


こんばんは!!

本日は川崎校の練習風景を紹介していきます。


今日のコーチは、、

代表やジュビロ磐田等で活躍された

福西崇史コーチ!!

{0CB7CE26-D222-4DD7-B97B-667FEED3252F}

{53B69CFB-06E6-4FBE-B636-3A2B754BEC89}

{AC7D0CF9-FF00-4330-B87E-0CBB0352F650}


本日のテーマは「ドリブル」


アップでは狭いスペースの中で、

自分がドリブルするコースを見つけそこにボールを運ぶというトレーニングを行いました。

目の前に空いているコースだけでなく、その先、その先へと予測しながらドリブルしていくことが大事でしたね!

{619FD151-E3D1-44EC-9153-BE5F8C682E3C}

{C918D583-F46E-45A4-A76D-A9132897154F}


またその後はドリブルからのシュート練習を行いました。

ドリブルからシュートまでスムーズにいけるように、

シュートを打つタイミングで打ちやすい位置へボールをコントロールすることが難しそうでした。

足元すぎたり、横に流しすぎたりすると体の向きが悪くなり思う方向にシュートが飛んでいきません。

{6A3C9B39-E01F-4805-BE97-8E41557EDE9B}

{5DDCAADD-15D9-4404-AF63-8B193CF11F2C}

{06718266-BD0C-471E-8E69-EB84DE0C158D}

{8A067510-3C00-4005-AC9E-39098EB66EC9}


常に次のプレーがしやすい位置にボールをコントロールすることができるように普段の練習から意識していきましょう!!


{4C54074A-6860-45AC-8DD4-3CA8C20E08B0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サッカースクールSKYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。