2017年08月23日(水)

川崎校/福西コーチ

テーマ:川崎校

こんばんは!!
本日は川崎校の練習風景を紹介していきます。

今日のコーチは、、
代表やジュビロ磐田等で活躍された
福西崇史コーチ!!

{72DD5891-9F1E-4D69-8BEB-55685337E086}

{B0C7D70E-77E6-4A1B-AB85-1BAF7FF83E0A}

{297EBB4E-8CDB-48F4-979B-DF3C705ED250}



本日はウォームアップでボールコントロールのトレーニングをした後、
対人をメインとしたトレーニングを行いました。

各学年最初にリフティングを行なったと思います。
リフティングには正確にボールコントロールができるようになったり、ミートした球が蹴られるようになったりと、
サッカーにおいて大切な要素が含まれています。

リフティングはボールさえあればどこでも練習できるのでどこに当てれば真っ直ぐ上がるか、足の力加減はどうするかなどといったポイントを各自確認しながら練習していきましょう!

{41A4DADC-5B13-4B94-A531-358CB01A6296}

{96082EB5-7321-4FC9-B7BB-61C097427E13}



また対人では、周りをみて味方、敵の状況を確認してプレーを選択していくことが大切でしたね!

相手との距離、味方の位置をみて自分で仕掛けるのか、味方に預けて動き直すのかといった判断を自分で自信を持ってできるように意識して取り組んでいきましょう!!

今日行ったポイントをおさえて、
相手との駆け引きで負けない選手を目指していこう!

{F4872973-D525-47AE-9B1B-88CC1EA751AB}

{1B33FA40-B2E4-4216-9DDD-1F59B51C5CF8}

{9CCD88FB-B956-4778-AC1E-9628403BC819}

{1ABA1859-33DB-4FBC-BCC3-568B66E47472}

{74BDA05E-B46D-4F76-96F7-87C5DAB33C54}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サッカースクールSKYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。