今日の話題は…
・乙女座満月
・フリートークを聞き終ってから
日付が変わって数時間が経った頃(2時48分だったかな)に乙女座で満月を迎えました。
そして、お昼過ぎ(12時48分頃)に水星が順行に戻りました。
これで、全ての惑星が順行期間になりましたね。
どの惑星も逆行していないというのは珍しこと。
さらに、宇宙元旦(春分の日)も順行の最中ということで、いろいろと物事がスムーズに進んでいきそう…進んで欲しい…ですね。
夕方のうちにパワーウィッシュは書いていて、そろそろフルムーンウォーターも出来上がるころ。
ということで、まずは乙女座満月期の指針を。
名乗りをあげてくれたのはマリアのカード。
引いたのは『WATCHED OVER』(見守られていること)
マリアのカードは宗教色が強いカードです。
私の憧れの女性はマリア様とkeikoさん。
ですが、宗教としてのキリスト教を信仰しているわけじゃないので(幼稚園と高校はミッションスクール(カトリック)だったけど)、カードの意味から宗教色を排除した状態で読むようにしてます。
どうも、ストレスがかかってるようです。
世の中がこんな感じなので、私だけじゃなくみんなもそうだと思う。
このカードは、ガチガチにガードしていてストレスがかかっていることを指摘してる。
もっとも、(心の)ガードをしなければ、今よりもグチャグチャな心の状態になってしまうから、必要ではあったのだけど。
このガードを”自分”ではなく”上”に任せてしまおう、というイメージですね。
”上”とは、神でもいいし、天使でもいいし、宇宙でもいい。(自分の好きなもので、しっくりくるもので)
何にせよ”自分”の力ではどうにもならないことを抱え込まないで”大いなる存在”に丸投げしてしまって良いんだよ、という感じかな。
カードに指摘されたとおり、ガチガチに心のガードをしてます。
必要最低限の正しい情報だけを入れるようにしてる。
けど、どうしたって必要以上の情報や、間違った情報とマイナスエネルギーを持った言葉などを目にしてしまう。
これを自分の中に入れないようにしていても、ガード力が高くないのでジワリジワリと侵入されてる。
これは困った…
さて火曜日の今日は、暗中模索:和水創太さんのフリートークを聞きながら。
今回のフリートークは「フリートークと催眠の中間」という位置づけのようです。
ということで、パソコンの前から離れて、HOTカーペットの上にゴロリ。
クッションを枕に、エース(ONE PIECE)の毛布を被って…。
(しばし離れます)←47分ほど
軽くふわふわするくらいの軽い催眠導入。
その後、フリートークということで、前回のフリートークについたコメントにお返事。
私、もちろんコメント出してます。(ふふ)
ちゃんと「とーこ」って名前も書いて。
そうしたらね、他の方って『名無し』とか『匿名希望』とかなんですって。
みんな、奥ゆかしいのね。
なんか…私、自己顕示欲バリバリって感じ?(笑)
でも、私も昔はコメントを出すなんてできなかったのよ。(嘘みたいな本当の話)
コメント書いても結局消して出せなかったり、ようやくコメント出しても『名無し』にしてたり。
こうして思ったことを書けるようになったってのは、ブログで鍛えられたからか、私の月星座の獅子座を使えるようになってきたからか。
きっと、両方だね。
送られてきたコメントを時系列でお返事してるのを聞きながら、クスクス笑ったり、うんうんと頷いたり。
そんなことをしていたら、最初に感じてた”頭の中のふわふわ”はどっかに行っちゃってた。
と、ここで再度催眠。
今度はもっともっと深く…。
毛布を被っているとはいえ、明るい部屋の中だから、目を瞑っていても明るさを感じてる。
ところが、深く落とされたときに、まぶたの内側で感じていた明るさが消えた。
それと同時に頭がクッションを突き抜けて床の中へ―――。
頭の中と身体の中に入り込んでいたストレスとマイナスエネルギーを押し出してくれました。
なんてタイムリーなの…
聞き終わった後でブログを書かなくちゃいけないから、しっかり覚醒ってのをイメージして…催眠解除。
ものすごくスッキリした状態で書いてます。
心、というか精神的に、「あれ?」ってビックリするくらい。
冒頭のカードのところで書いたように、ガチガチにガードしていたものが解けて流れ出たって感じ。
私の下手なガードの代わりに、ふわふわ柔らかいけど強固なガードができた、という感覚。
なんだろう。
絶対的な安心感っていうか。
今日は無性にこういうのをやりたかった、と言う想さん。
本当に本当にタイムリーでした。
おかげで、心の中でしこりのようになっていたモノが消えました。
頭も身体も心も、すっごく軽い。
すっきりクリアになった感じです。
想さん、ありがとう❤
ブログランキングに参加中
もうすぐ宇宙元旦だね!って人も
ようやく水星逆行が終ったね!って人も
よかったら、ポチッとしてあげてくださいな
