願い=叶うもの

 

今日のメニューは…

 

* 宇宙新年のお願いごとの行方

* イメージアクセではなく

 

 

 

――――Н―――Н――――

 

 

 

 

今年の宇宙新年にしたお願いごとの1つが年内に叶いそうです。

 

これは生徒さんに関すること。

一年で生徒さんが5人増える、というもの。

 

このことに関しては、少し前にもブログに書いてますが。

宇宙新年の数日前を含めて良いなら5人増えた。

でも、次の宇宙新年まではまだまだあるから、あと1人増える可能性だってあるよねってなことを書きました。

 

で、昨日の満月のパワーウィッシュに、このことを書こうかなって思ったんです。

ちゃんと文章まで考えて、もうあとは書くだけ。

そこで、ふと思った。

ここで書いちゃったら、パワーウィッシュで叶ったのか、宇宙新年のお願いで叶ったのか判断がつかないなって。

別に願いが叶うなら、どっちでもいいわけだし、ダメ押し的にパワーウィッシュを書いておいたっていいんだけど。

でも、とりあえず、『あと1人』って思うだけにして、ノートに書き込まなかったんです。

 

そうしたら・・・・

今日のお昼過ぎに生徒さんからメールが…。

今月はお休みしますって言っていた方なんだけど、お友達が習いたいというので急遽連れてきてくれるって。(!)

日にちがまだ先(26日)だし、今は水星逆行中だから予定がずれるかもしれないけど。

そう遠くない将来に『あと1人』増えそうです。

 

これがどっちのお願いで叶ったことなのかは分からないけど。

いずれにしても、宇宙さんもお月さまのパワーも”すごい”。

 

 

 

 

――――Н―――Н――――

 

 

 

 

今日の教室の最中にひょんなことから新デザインが完成しました。


『カバンのモチーフが作りたい』という生徒さん二人。

 

事の始まりは、14、5年ほど前の古いレシピ。

まだレシピの書き方も下手くそで、図なんかもかなり適当に描いてある。(苦笑)

引っ張り出したはいいけれど、自分で書いたものなのに、レシピを読んでも『ん?』ってなっちゃう。(困)

とりあえず、かろうじて残ってた画像を見ながら…。
 
なんてやってるうちに、副産物的にミニボストン風なものができそう。
ということで、大幅にデザイン変更。(笑)
生徒さんが帰ってから、改めて作り直して…
 
 
完成です。
 
もともとはバスケット型だったんですけどね。(笑)
なんか、久しぶりに楽曲イメージアクセサリーじゃないものを作った。(笑)
一応、こんな形で完成させたけど、どうせだからファーでもつけてバッグチャームにでもしようかな。
 
 
 
 
 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

宇宙新年のお願い、叶ってますって人も

 

パワーウィッシュが叶ったよって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

 

 

AD

コメント(2)