結局、寝坊からのスタートでしたが(苦笑)

テーマ:

 

今日のメニューは・・・

 

* 昨夜は

* 午前中に

* 午後には

 

 

 

――――◆―――◆――――

 

 

 

 

昨日の歩数ですが・・・・16661歩でした。(笑)

なんとなく意味もなく嬉しい。(笑)

 

普段てくてく通勤の日の平均は5000歩ですからね。

昨日だけで3日分歩いたってことですね、単純に考えて。

 

昨夜はさすがに疲れてて・・・

これは歩いたってだけじゃなくて、人の多さと目からの情報量の多さが原因ですよね。

地元に帰ってきて、自分の周りの(人)密度の薄さにホッとしましたもん。(笑)

あと、人混みの中なのにイヤホンで外界と遮断してない(できない笑)ってのもあるかな。

それでも、あの楽しさはクセになる。

 

 

今日のために、昨夜は早めにベッドに入り・・・

無駄に照れてしまいそうなので北山さんのシチュCDはパス。(笑)

1時間程度の本編(河村眞人さん)と特典CD(河村眞人さん)と特典CD(魁皇楽さん)の途中で寝落ちました。(朝までぐっすり)

 

 

 

 

――――◆―――◆――――

 

 

 

 

こてこてに疲れていたから、起きれるかどうかって心配だったんだけど・・・

なんとか、7時50分には起き出せました。(予定よりも遅いけど)

 

そう、今日はうちのマンション内の除草作業の日。

さらに、その後に修繕委員会の会議がある。

8時半開始の除草作業ですが、5分遅れで合流。

(結局遅れてるし)←しかもメイクする時間がなくてノーメイク(苦笑

 

友達とお喋りしながら・・・30分少々

デザフェスの話をして。

私の興奮はまだ冷めてません。(笑)

 

 

10時には会議のために集会所へ。

会議の途中で手分けして各戸のドア下部の目視点検をして、再び集会所へ戻り・・・・

なんてやってたら、あっという間に12時20分。

 

 

 

 

――――◆―――◆――――

 

 

 

 

さあ、ようやく午後からはフリータイム。

昨日から作りたくて作りたくてたまらないの。

友達から、『革にまで手を出したり?』と言われ・・・

いや、面白そうだとは思うけど、これ以上手を広げたら収拾がつかなくなるからね。(苦笑)

 

今日の手作業に選んだのはタティング。

赤の段染め80番で作っているストール。

 

昨日のデザフェスでぐるぐる歩き回ってる時にタティングを置いてるブースを1つだけ見つけたんだけど・・・・

40番もしくは20番程度の糸(単色)で、よく見るモチーフのネックレスやピアスだったのでチラリと見ただけ。

そこへ持ってきて、細糸レース編みのお花を見たものだから、細糸欲求が…(笑)

 

ちまちまと作りながら、以前、中学のバザー会場の一部で開催されていた手作り作品を扱う『ひと坪ショップ』を思い出してました。

あれって結局8年くらい出店したんだったかな。

友達に売り子を手伝ってもらって。

作品の制作に加えて、出店の準備と設営、撤収と、帰宅してからのチェックと後始末がすごく大変だった。

おまけに、バザー会場の一角ということもあったんだろうけど、これ以上安くしたら材料代にもなりませんってくらいの金額に値切ろうとする人のなんて多いことか!

作るための材料費だけでなくデザインや制作してる時間っていう無形のものをまるっと無視してくる。

(その点、デザフェスに来る人は無形のものをちゃんと認識してるように感じます。値切ったりしてる人、見たことないから)

おまけに、会場が『中学校内』だというのに、毎回平均5点ペースで行方不明になってた・・・・。

種類別に画像を撮って印刷して、売れたらチェックを入れるってことにして、値札も切り取って管理してたから勘違いやミスじゃないのは確か。

実際に持ち去られる瞬間を目撃したことも…←おばさんでした

声をかける間もなく、人混みにまぎれて会場の外へ・・・・・。

 

 

さ、気を取り直して作ろう。

幸い、明日は予約が入っていないはず・・・・

明日は何を作ろうかな。

 

 

 

・・・・シチュCDの予約もしなくちゃ。←これ重要(笑)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

今日のデザフェスに行ってきましたって人も

 

次回行こうと思います!って人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな

 

 

 

 

AD