こんにちは。

【学校では教えてくれない性教育】をお伝えする、みやです。

自己紹介はコチラから。

 自己紹介のところで、スピリチュアルが好きと書いていますが、今日はちょっとピリチュアルな観点から性についてお話してみようと思います。

 S●Xは性エネルギーの交換です。ドキドキ

私たちは目に見える肉体だけでなく、目に見えないエネルギー体でおおわれています。(気とかオーラとかいろいろな表現があるよねビックリマーク

性の営みの行為は、単に肉体だけでなく、この目には見えない(見える人もいるけれどねウインク)エネルギー体も交わっているんだよ。

 この性のエネルギーはとてもパワフルなんです。

だから昔から世の権力者はこの性のエネルギーを抑え込むために宗教や、法律、男尊女卑、世の中の風潮など・・・で、S●Xを神聖化しすぎたり、子どもを作るための行為とか(それだけではないよね!)、女の人が性のことを口に出すのは卑猥とか、不倫についての世の中の風潮とか・・・あげればいろいろあるけれど、ずーっと昔はもっと自由で、もっと自然と調和していて、いい意味で「聖なる性」だったのです。

 そしてセックスの時に感じるオーガズムはセックスをしなくても、セックス以外の親密なスキンシップや、もっとすごいと、瞑想や自然との性エネルギーの交換でもおこるもののようです。

セックスレス、DV、パートナーとの関係、不妊症、性犯罪など性に関しての様々な現代の問題は、本来の性じゃない作られた性の刷り込みのせいで、きちんとした性エネルギーの交わりができずに、起こっているのではないかと思っています。

なので、もっと素晴らしい性についてみんなが知って、それぞれのパートナーとのコミュニケーションをうまくとることができれば、今起こっている現代の性の問題はどんどんと減っていくのではないかと思っています。

だから勉強して、私なりの言葉で発信していきたい!!

まだまだつたないですけれどね照れ

 さて、このスピリチュアルと性についてですが、今度「性教育の講座」で講師をしてくださる夏目祭子さんも本ですごく詳しく書いてらっしゃいます。(注:祭子さんはスピリチュアルという言葉を本で書いていません。私がそう解釈しているだけです。)

 

 

 

 

 

 

 

 今度の講座は思春期向けの講座なので、スピリチュアルな内容とは違うかもしれないけれど、同じ空間にいれば祭子のオーラが自分のオーラに影響を及ぼすはず!

(私も影響を受けた一人です!)

そして、続々と申し込みをしてきてくださっている人の熱意、そんな人たちのオーラで埋め尽くされた会場の雰囲気はスピリチュアル的にすごいと思います!!爆  笑

 そんな雰囲気を感じに来ませんか?ニコニコ

 

[ 今回の講座テーマ ]

思春期から学べる「幸せな性」

~学校では教えてくれない性教育~

 

★日時

 

 10月12日(土)

 13時30分~15時30分(質疑応答含む)

 

★場所

 

 「みんなの会議室品川 B」  品川駅近く

  https://goo.gl/maps/sP4xJLUsPVC5wL8J8

 

 

★募集人数

 

   40人

 

★料金

 

 大人 2,500円 

 こども  500円

*高校生までの料金です。大学生以上は大人料金でお願いします。

*子どもだけの参加でも構いません。

 

★申し込み方法

 

こちらの申込フォームから、お申しこみ下さい。

https://forms.gle/Pz5no9hh5arcrHfW7

 

*申し込みフォームのアドレスに、2~3日以内に入金方法などを、送信させていただきます。

*事前のお支払いとなっています。

*入金後キャンセルの場合でも、返金はできませんので、ご了承下さい。

*申し込み前に、講座に関してご質問がある場合は、

https://forms.gle/DM5wY7c8ReCiZfWd8

にお願いします。

 

★エピソード

 

この講座は、祭子さんの『大人向けの性教育』を受けた、お母さんとの会話から実現しました。

思春期の子どもを持つお母さんの、"本当の性教育を子どもにも受けさせてあげたい‼️"という思いと、その思いに協力して下さった、祭子さんの性教育にかける熱意とで成り立った講座です。

なので、次があるかはわかりません。

内容が気になる方は、是非この機会をお見逃しなく!!

 

★夏目祭子プロフィール

 

 

一般社団法人「性・愛・命の学び舎」代表理事。
作家。性と食の心理カウンセラー。真実の性の語り部。
心身機能研究家。女性医療ネットワーク認定・女性の健康総合アドバイザー。
全米ヨガアライアンス認定ヨガ指導者。
日本性科学会・日本摂食障害学会会員。
早稲田大学法学部卒業。
一男一女の母。
 
1999年、ダイエット依存症・摂食障害克服ノウハウを教える自伝小説、『ダイエット破り!』で作家デビュー。
2002年より「大人から学び直す性の真実」を伝える講演活動を開始。
世界エイズデー、看護学校、看護師研修会、佐世保市教育委員会、都内女子中高などにも招かれ、開催地は31都道府県に及ぶ。
2008年刊行の『なぜ性の真実セクシャルパワーは封印され続けるのか』が、ロングヒットセラーとなる。
長い歴史の中で封印されてきた、人間の性が持つ豊かな力を語る先駆的な著作として熱烈な支持を集めている。

セクシャル能力向上と美容健康にも役立つ、《骨盤底筋エナジービクス》・《磁愛オキシトシンマッサージ》を考案。
全国で、セミナーと個人指導を行っている。