こんばんはニコ

 

QALのライブに行ってきました。


 

コロナ前に最後に行った前回。

4年ぶりの来日でおそらく最後の来日との触れ込みでした。

 

情報が出た瞬間に友達と行こう!!!って盛り上がり

先行でチケット取って結構良いお席でしたキラキラ


 

始まる前からワクワクでしたおねがい

 

そして、なんか未来のヒーローみたいなアダムが登場しました(笑)

 

とりあえず衣装の感想から。。。

 

1番最初の衣装はちょっと私的には微妙でした笑い泣き


ロジャーの超絶ドラムの合間にお召替えをして

2番目の衣装はけっこう好みラブラブ


そしてアクセサリーのデザインが

私が付けて行ってたのとちょっと似ててうれしかったです。

 

タラっとチェーンが下がってるデザインが好きですラブラブ

 

そしてブライアンがしっとり歌ってる間に

またまたお召替え。

 

3番目の衣装もキラッキランでよかったです。


4番目の衣装も黒のきらっきらでかっこよかったけど

ちょっと肩パッド大きめでした(笑)


最後の衣装は王道の刺繍が入った

イギリスの王室の軍服?礼服?みたいな

中世のヨーロッパの王族のような衣装でした。



アダムの衣装に楽しませてもらいました。

 

 

もちろん歌も半端ない声量で最高でした。

ところどころおちゃめなダンスや小躍りも見れました。

 

近かったので表情も見れてニマニマでした。

アメアイの頃から応援してるアダムがこんな近くにいるなんておねがい

 

 

曲の方は。。。

Radio GAGAは最初と終わりの方にもあり

2回みんなで盛り上がりました拍手

 

Teo Torriatteはブライアンだけじゃなくて

アダムも歌ってくれました。

 

まさかの最後の大サビで音響トラブル。

マイク切れちゃったけどみんなで歌ってカバールンルン

素敵空間はまさしく「手をとりあって」ました。

 

もうね、涙出てきました。

 

トラブルがこの曲でよかったね。

ライブなのでトラブルも付き物と言えば付き物だけど

いい思い出のトラブルです。

 

そして近いから生の声も聞けました。

 

演出もお寺みたいな演出でよかったです。


 

演出が良かったのは

Who Want To Live ForeverとA Kind Of Magicでした。

 

Who want to live foreverは前回も素敵だと思ってましたが

今回、正面のお席だったので光のラインが

放射状に広がってダイヤモンドみたいに見えてきれいでした。



この曲自体もめちゃくちゃ好きなので本当に感動でした。

 

でもこの曲好きな人ってあんまりいないのかな?

前回の時も一人だけ興奮して泣いてた気がします。。。

バラードなので興奮って言い方もアレだけどw

 

ブライアンの曲ってけっこういい曲が多いと私は思うんだけどね。

 

 

A Kind of magicもめちゃくちゃ魔法がかかっててかわいかったです。

きらきらしてました宝石緑宝石紫



 

Show must go onはコロナ後に聞くと響きました。

好きなナンバーなのでやってくれてうれしかったです。

 

あとはI want it allも私は好きなんだけど

前回いまいち盛り上がってなかったのでそんなに人気ないのかな?

でもやってくれてテンション上がりました。

 

ブライアンのソロがあって、そこからの大サビへの転調のとこが好きですw

 

 

みんな大好きな定番曲もいっぱいでした。

Bycycle race

I was born to love you

Love of my life 

Under Pressure

Don't stop me now

Somebody to love

Bohemian Rhapsody

We will rock you

We are the Champion

など。。。

 

盛り上がりましたキラキラ

 

 

めっちゃ楽しみました。

 

動画もたくさん撮ったので家でニマニマ見返しています。

 

撮ったというか、録画押してスマホ持ったまま

目は生Queenを追っていたので

動画見るとブレブレだったり見切れたりしてました。

 

でもさ、あとから何度も見たいし、

でも生の本人見たいし、聴きたいし、ノリたいし、手拍子したいし。

 

録画OKのライブってもう1個身体が欲しいです(笑)

 

 

もう本当に最後なんかなぁ。。。

でも年齢的には難しいよね。。。

 

同じ年代のビリー・ジョエルもこの間、最後の来日公演してたし。

 

 

また拝める日がきたらいいのになぁと思います。