台風7号が関東近くを通過中雷
ドラミは今日、部活お休み。家にいるので、ひとまず安心です。
 

 

富士屋ホテル、朝ご飯も記録しておきます。

 

朝は、いつものごとく5時に起きました。

夜、寝る前にお湯をはっておき、適温になるようお湯を足します。

 
ふわぁ~、極楽、極楽飛び出すハート
スマホとお水を持ち込んで、1時間弱のんびり入浴。芯まで温まりました。


夫とドラミが起きるのを待って朝食へ。

朝の気分でメインダイニングでいただく洋食と

菊華荘でいただく和食を選ぶことができます。

 

私は、断然和食派グー

 

いつも「ココは何だろう?」と思っていた菊華荘、富士屋ホテルの敷地だったのね!
広いエントランス、手入れされたお庭を抜けると建物が現れます。
明治28年、皇室の宮ノ下御用邸として造営された由緒ある純日本建築の建物だそう。

 

むむっ、まさかの…

 

靴を脱いであがる建物…滝汗サンダルで来たから、私もドラミも素足アセアセ
お玄関でドラミと二人、素足だわ…とモジモジしていたら「お使いくださいニコニコ
足袋をくださいましたキラキラ素足のまま上がっていたら食事中、落ち着かなかったかも。
素晴らしいホスピタリティに感動しながら、ずんずん奥のお食事処へ。
 
 

窓から庭園を眺めつつ、朝食の配膳を待ちます。
 
みかんジュース来たよ飛び出すハート
来た、来た!
 
朝顔のシートを外して、
家族3人、ごはんお替りしました。お櫃のまま置いてくれてもよかったのよ笑
 
食事のあとは庭園をお散歩。朝はまだ涼しく感じられます。さすが箱根キラキラ
 
この後、お部屋に戻って、チェックアウトの12時まで各自自由時間。
ドラミともう一度、大浴場へ行って、お部屋に戻ってからちょっと寝てました。
1泊旅行は短いね…あっという間にチェックアウトの時間。
 
楽しかったなー。

 

富士屋ホテル、想像以上に素敵なホテルでした。

また機会があれば泊まりに行きたいと思います。

 

 

 

チェックアウトしたらそのまま帰路へ。

早く帰らないと、高速道路が渋滞しちゃうしね。

 

…既に、渋滞していましたネガティブ

 

お昼ご飯は、ドラミのリクエストで海老名SAで牛筋ごはんキラキラ

 

あら?「ににぎ」って、あの仁々木さんなんだ?

 
ドラミが食べたかったのはコチラの牛すじごはん。
カップの中をよく混ぜてからいただきますお願い
 
「30分以内にお召し上がりください」とのことなので、海老名SAのフードコートでいただきました。夫はさっさと食べ終えて、ロンカフェへ。よく食べる…

フレンチトーストの存在に気が付かず、玉子サンドを買ってきましたよ…タラー

フレンチトースト好きな夫、「近いうちにフレンチトーストを食べるために、海老名SAに行く!」と宣言していました。
 
それにしても、海老名SAにフードコートは暑かった!
ラーメンを食べていたご家族は、全員汗だっくだくでした。
 
 
 
旅行から帰って来て、早や1週間。
忙しくてあっという間でした。
次のお楽しみまで、元気に過ごしたいものです。
 
台風と暑さに気を付けて、よい1日をお過ごしくださいねラブラブ