今日やっとおうちでひとり。
本当はヨガへ行く予定でしたがキャンセルしちゃいました。
疲れが取れて、やる気が起きるまでドラマに逃げるてへぺろ
 
ソンジェロスからやっと抜け出したものの、次に観るものが決まらず。
韓ドラを観始めた頃に大好きだった「青い海の伝説」を再視聴飛び出すハート
あれから何本のドラマを観たのか分かりませんが、すっかり韓国語にも馴染み…初期の頃に観ていたドラマを再視聴すると、「このセリフ、こう言ってたのか」とか、「あ、こんな風に訳してたんだ」とか、再発見がたくさんあって楽しめます。
 
「青い海の伝説」、今ではすっかり主演があたりまえとなったシン・ヘソンちゃんが脇役で出ています。それ以外にも「ソンジェ」で相手役を演じたキム・ヘユンちゃんが意地悪JKだったり、「賢い医師生活」のチョ・ジョンソクが人魚役だったり…言い始めたらキリがないほど知ってる俳優さんがたくさん出ています。ジニョンくんとかラブ
「こんな所にこんな人が!」って、ねー、今だから分かるのだろうけど笑
そんなサプライズを探しながら観るのも楽しかったです飛び出すハート
 
イ・ミンホ観ながら、rocoさんもうすぐご旅行かなー、なんて思ってました。
気を付けて、楽しんでらっしゃってくださいね。
私の友達も、明日からヨーロッパへ行くそうです。ヨーロッパは遠いな、直行便で13時間かかるそうです。エコノミーで行くのは絶対イヤだ~笑い泣き
海外は、行きたいけれどワンコがいるうちは無理…と諦めています。

 

 

 
来月、妹が22年ぶりに我が家へ遊びに来ることになりましたキラキラ
夫も大喜び、「どこに連れて行ってあげようか!」って張り切ってます。
美味しいものを食べさせてあげたくて早速レストラン選びを開始したのですが、まじですかー魂伺いたい日程では、星付きレストランや有名なお店は既に予約いっぱい。
夫と力を合わせてなんとか、納得がいきそうなお店を予約することができました。
 
妹は「まだ先やし、予約は焦らなくてええんちゃう?」なんて言ってましたが、甘いな。人気店は1ヶ月前でも予約困難なんだよね、残念なことに。どうしても行きたいときはぎりぎりのキャンセルを拾うしかないのです。都会の競争は激しいのだよ。
 
妹と姪っ子③ちゃんが我が家に泊まります。
妹にがっかりされたくないので、寝てもらう予定の2階を片づけないと~アセアセ
普段、お客様が来られても2階には上がらないので無防備な状態です。
どこから手をつけよう…焦るわ。がんばります。
 
今夜は少し早めにドラミが帰って来そうです。
一緒にお夕飯をいただいて、早めに休みたいと思います。
 
素敵な夜をお過ごしくださいねハート