夫の弟の奥さん・義妹ちゃんと都内で会ってきました。久しぶりのミッドタウンキラキラ
会ってすぐにレストランへ直行。
 
義妹ちゃんと会うことになって、どのお店がいいかな?と一休口コミランキングに聞いてみた笑
銀座にしようかと思ったのだけど、都内レストランのお食事代ってどんどん値上がりしてるでしょ…銀座より六本木のほうがコスパいいのでは?と思ってコチラ。
初めて伺ったフィリップ・ミル東京。
ランキングだけ見て決めたので知らなかったけど、ひらまつグループのお店でした。
「今日、何料理?」って義妹ちゃんに聞かれても答えられなかったくらい適当に決めたお店アセアセ
私はシャンパーニュから始まるペアリングをチョイス。
ペアリングを全てシャンパーニュにするコースもあったのですが、お腹いっぱいになりそうだったので2杯目からはワインのコースにしました。
乾杯シャンパン義妹ちゃんは1滴も飲めないの、私だけが飲むのはいつものこと。
メニューには書かれていない小さなアミューズからスタートです。
そして、パレットレギューム。綺麗な前菜キラキラ
ソース、そしてさらにトリュフをガリガリと削ってくださいます。

見た目美しく、提供パフォーマンスも楽しい。
ペアリングの白ワインたち。お喋りに夢中でボトルのお写真が撮れなかった知らんぷり
確か、ローヌとブルゴーニュ…多分笑
7年前の3月に開業されたので、春らしいお皿が多いのだそうです。
金目鯛のヴァプール、
低温調理された金目鯛がとてもふっくらしていて美味しかった飛び出すハート 
黒毛和牛 ビーツとピンクペッパーに彩られて美しく、そして美味。
ボルドーのメルローと合わせていただいたのですが、ワインの写真がないわ泣き笑い
そして、ここから怒涛のデザート3種続きます。
桜の香りのクレームと苺とミント
桜花という名のフロマージュブラン、
最後にタルトシトロンと珈琲コーヒー
最近、本当に甘いものはいらない私。デザート、全部義妹ちゃんに食べてもらいたいくらいでしたが、頑張っていただきました。がんばって?デザートワインもいただきました飛び出すハートケーキは要らない…心の声笑
 
珈琲を飲み終わってしまうと、サッと新しい珈琲が届きます。
スタッフさん、皆さん素敵な笑顔ハート
個室でゆったりとした席、心地よく喋り続けて気が付いたら3時間半経過してました。
 
義実家と離れて暮らす長男一家(我が家)と違って、次男家は義実家の近くに住んでます。
次男さんと義妹ちゃん、それに甥や姪は、義父母のところにしょっちゅう顔を出してくれて、本当に親孝行を尽くしてくれてるのです。長男の嫁(私)とは大違い。
今回は義妹ちゃんにお礼&たまりにたまった彼女の愚痴を聞きましょうのお食事会なのでした。お支払いは夫(長男)です指差し
 
義母とのアレコレって、
夫には言えない←どんな親でも血の繋がりがない人に悪口は言われたくないでしょ、
娘たちも血の繋がりがあるので、おばあちゃんのことをあまり愚痴ると可哀想。

てなわけで、お互いお嫁さんという立場で毒を吐きまくって来ました。
夫は優しくていい人なのに、義母は…本当に…なのです。
 
義妹ちゃん、少しは気が晴れたかな。
 
 
喋り過ぎて気が付いたら帰る時間だったので、お洋服や靴は全然見ることが出来ませんでした。バーニーズにも寄れなかった…。ミッドタウン、また行こう!
 
平田牧場でお惣菜を買って、カイザーでパンを買って、義妹ちゃんに持たせてあげました。私、いいお姉さんじゃない?(お支払いは夫笑
立場は私がお義姉さんだけど、実は義妹ちゃんのほうが3歳年上なの!
いつもお世話になっている、頼りになる義妹なのです飛び出すハート
 
 
またゆっくり、ふたりで会えるといいなハート
 
 
週末ですね。
楽しい時間をお過ごしください。