SKY-HI(日高光啓)オフィシャルブログ「SKY'sTHE LIMIT」Powered by Ameba

SKY-HI(日高光啓)オフィシャルブログ「SKY'sTHE LIMIT」Powered by Ameba


テーマ:
今日を持って、OLIVEリリース記念全国フリーライブ行脚が終わりました。
{BDDC822B-A2B9-4D7D-AAC1-355134BD127B}

{380C7D77-77F1-4B85-8F69-A2DA93AFC8E3}

{5B9BFBA2-E3DB-41C6-84BB-31B4FDF1777A}


いつもありがとうのFLYERS、初めましての人たち、本当にどうもありがとう。

このタイミングで、45分のフリーライブを全国でやりたかったのは、もう、「まずはもっともっと知ってもらいたかったから」に尽きるよね。ビラを撒くような感覚です。
ビラって意味では、川崎でのフリーライブの模様はラインライブのアーカイブにもう少しの間残しておくので、ツアーのフルバンドとは違い1MC1DJスタイルだけど、良かったら見てください。


そして、OLIVEを引っさげてのツアーWELIVEの追加公演が発表され、大阪と東京は2Daysになりました。

ということは、日本武道館が2Daysになるんだね。

約10年前にKREVA氏が日本武道館で始めてライブをした時、チケットを買って客席から見ていたのだけれど、自身を「国民的ラップスター」と称して「国民的行事」なんて曲までリリースしていたのはすごく印象に残っていて、

「武道館アーティスト」なんて言葉もあるくらいだし、僕も少し前までは、「日本武道館でしっかりとライブやれたら国民的と言えるだろう」「もう偏見や前提無しで語ってもらえるだろう」と思っていたけれど、

2017年になり、いざ日本武道館公演がキャリアとして自然にやれるポジションまで来たものの、ううーんあんまりそんな様子がない。

もちろん、今回のツアーも、東名阪福とかはとってもとっても多くの応募を頂いたし、
音楽専門誌とかにはとても期待してもらってるのも感じるし、

本当に状況が変わった。去年と今年で三輪車とバイクくらい変わった。

でも、

まだまだ知られてない所や、偏見色眼鏡越しに見られることは多く…

今はもう、10年前とは「国民的」の定義が違うのだなぁ、と実感しますね。

まだまだ、闘わなくてはならない。
いや、きっと永遠に闘い続ける気もする。

一個一個丁寧にひっくり返して、
新しい武器を手にしながら、
その都度その都度の現状に対して、
闘い続けるのだろう。

その中で、多分、今回のツアーWELIVEは、俺に対しての「新しい前提」を作るためのツアーになるんだと思う。

「何かと比べて」「どこどこのシーンの中で」抜きん出る必要は全くなくて、

絶対的に「最高」なライブショーを作り上げて見せて、

「これはこれから先の十数年、SKY-HIはどこまでも行くな」
と思って頂いて、

これから先は、普段音楽を聴かない人達に対しても知ってもらう様になる為の、

その前提を作るんだ。

今回のツアーを見てくれた人たちが俺の事を語る時に、
「あの武道館2Daysもすごかった(らしい)し」
と言ってもらう為の、

これからの闘いに向けての大切な武器を手に入れる為のツアーになるんだと思う。


今まで応援してくれてた人達は、安心してくれよ。

今回のツアーで、「やっぱりこの人に着いてきて良かった」と思わせてみせる、楽しませてみせるし、その先もずーっと君の中で生きてく物を手渡すから。

今回のツアーが初めての人達、安心しておくれよ。

「このタイミングでSKY-HIを知れて、このツアーを見れて、良かった」

と思わせてみせる、想像を超えてみせるから。


ツアー参戦、って、言うのは簡単だけど、大ごとだと思うよ。

交通手段の確保や、グッズの為に朝早くから並んだり、人によっては宿泊施設の確保も必要になってくるだろうし。

その労力と!お金に対して!

120%以上の物を返す事しかアンサーにならないと思うから、

それを必ずやります。

追加公演
3/30 大阪 フェスティバルホール
5/3 東京 日本武道館

のチケット、今日からメルマガ会員一次先行開始なので、是非応募してください。


メルマガ登録無料だし!優しい!笑

大阪と東京は特に申込数が多くて追加公演が決定したけれど、
5/2が初の武道館公演であるままに出来たし、
追加の5/3は休日だから2日は無理だったけど3日なら…って人もたくさんいるみたいだったから、良かったです…

大阪も30日空いてて良かった。

あとは来てもらうだけだ!!待ってます。

その他の公演、
3/4 新潟
3/10 群馬
3/18 名古屋
3/25 宮城
3/26 青森

4/2 広島
4/8 福井
4/14 愛媛
4/16 島根
4/22 鹿児島
4/23 福岡
は、ヤフーチケット先行を開始しました。



日本全国で待ってるよ。

さぁ、武道館2Daysに向けての話は、後編に続きます。
多分、明日には書きます。

良い日曜日をお過ごしください。では。
AD
いいね!した人  |  リブログ(8)

SKY-HI(日高光啓)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース