一昨日

生後5カ月を迎えた次女アキちゃん。


さきほど、「ぷぎゃ~、うんぎゃー、んあー」って
泣いて喚いて、怒って数分で眠りにつきました・・。

おっぱいも飲んで、うんちおしっこも変えて、
あとは寝るだけだったからねはなまる



そんな次女さんはいつも、
私たちの食卓を「じー」っと見て
すっごい食べたそうにしているので、

めんどくさいけど昨日から、離乳食


始めました
wハート☆


10倍粥からなので、カップ1/4のお米に
お水2カップ半を入れて、炊飯器でピ!


裏ごしするのがめんどうだったので、←コラ
炊けたお粥の汁っぽいところをあげてみました。


先週鼻風邪でシロップを飲ませていたため
スプーンは抵抗なかったようです。


*リメンバー*

約2さじほど、完飲はなまる


そして本日二日目。


本当はさっき起きてる間にあげたかったんだけど、
私が低血糖で、冷凍お粥の準備をするのすらダルく。

キットカット(大人味)を食べ、おっぱいをあげ、
血糖値が上がるのを待ってる間に眠られました。。。。


こんな時、糖尿病だとめんどくさいです。


っていうかダイエットを始めて
1日のインスリン1~2単位(超速効)打ってないのに
低血糖の嵐で、感じ悪いです。


多分、バセドウが良くなっていて、さらに
母乳育児をしているせいだと思います。


先月ラピッド10単位とか打ってたのが考えられない。
普段は4~6単位くらい。
母乳期間中は2単位以下になるんだす。

もしかしたら、基礎インスリンも見直さないとダメかも?
どんどんどんどんNの量を減らして行って、
今は4単位しか打ってないんやけど・・・。




本当は、母乳育児だしダイエットなんかしない方が
いいんだろうけど、橋本病に移行してしまってるので
いつもと同じ量を食べてるだけで太る。

それに気づかずバクバク食べてました。


だから、ある程度まではダイエットするしかないのですね。



おっと話がズレにズレてしまった~~。


さてさて、寝てしまわれたので
本日の離乳食は、
3時のおやつの タイミングにあげてみようかなお茶