新店訪問記 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

3月に開店した二郎新店へ行って参りました。だいたい1ヵ月くらい経ったところ。

越谷二郎。直系で藤沢等で修行。駅から近いので歩いて行くべし。車は近隣の

コインパーキングとなってしまいます。そんな都会ではない町ではありますが。

白が基調の店内で清潔感があります。少し明るすぎて居心地あまりよくないか。

中待ちと折り返しで外待ちしていると、1時間15分待ちって感じでした。

小ラーメン700円。落ち着いたら生卵などのトッピングは欲しいかなっと。

カウンターのみ13席で7と6?半分入れ替えでロット回してます。

味わいとしては、標準二郎で間違いない芳しさではあります。

豚が素晴らしくゴツくて、このレベルはなかなか良いと思います。

豚2枚はかなり多いので650円で豚の少ない小があってもいいかなと。

そして残念ながらスープは評価低いです。開店当初はおそらく未だ味が

安定しないからなのかもしれませんが、水のまずさというかエグさが舌に

残りました。というわけでスープを吸った野菜も同様にうまくないかな~。

少し落ち着いてまた再訪してみたいです。スープが良くなれば、かなり

上位に食い込む実力かなと思います。麺はいいです。でろでろ私好み。

 麺16点/20。スープ4点/20。野菜6点/20。豚18点/20。
 衛生・雰囲気は8点/10。店員・盛り方6点/10。
 総計58点。今のところ二郎中位の下くらいでしょうか。