できることを精一杯すれば

テーマ:

{9ABF7BB3-605F-46F4-A754-71FFFCD49A5D}

あなたには自分を支える言葉がありますか?

 

僕はこれまでたくさんの、

自分を支える言葉に出会ってきました。

 

その中でも特に、

自分が行き詰まってしまった時に、

道を示してくれる言葉があります。

 

**********************

  人はできることしかできない。

  だから出来ることを精一杯すればそれでいい。

**********************

 

自分では乗り越えられないような、

高い壁に出会ってしまうと、

ついそこから逃げ出したくなるもの。

 

現実から目をそらして、

自分をごまかすことも出来るでしょう。

 

でもそれは単なる問題の先送り。

事態は改善するどころか、

ますます悪化してまたやってきます。

 

でも向き合うのが怖くて、

一歩も踏み出せないほどの試練に出会った時、

僕はいつもこの言葉を思い出します。

 

どんなに背伸びしてみても、

自分にできることは限られている。

 

それならば結果はどうあれ、

とにかく自分の全力を尽くしてみよう。

 

そうすれば手に入った結果に、

悔いを感じることは少なくなり、

自分でも受け入れやすくなるから。

 

この思いを胸に生きてきた過去で、

僕は自分のできるとこを尽くせば、

大概道は開けることを学んできました。

 

一つ壁を乗り越えても、

その先にはもっと高い壁が待っている。

 

その壁を乗り越え続けていくことが、

成長を目的とした人生なのかもしれない。

 

今はぼんやりそう思います。

 

だからこそ僕は今日も、

自分できる精一杯を尽くしたい。

 

次の壁を乗り越えて、

その先の壁に巡り合うために。

 

どうぞ素敵な1週間をお過ごし下さい。

 

SkyDreamer



空・雲写真ランキングへ

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?


✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 


このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。


 


このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD