悩むのではなく考える

テーマ:

{FA625584-78FA-4DC5-AF43-4E439ACFA52D}

先日改めて、

心から得心した言葉があります。

それは「悩むのと考えるのは違う」というもの。

 

悩みは誰にでもあり、

悩んでしまうのは仕方ない。

 

そう思われがちですし、

僕もそう思っていました。

 

でもこの言葉は僕に、

両者の違いを教えてくれました。

 

考えるというのは、

解決方法や行動を探すこと。

 

悩むというのは、

どうしたらいいかわからず、

思いを抱えているだけのこと。

 

つまりいくら悩んでみても、

状況は一向に変化しないまま。

 

だからこそ悩んでも、

何もいいことはないということ。

 

そのシンプルな事実が僕に、

常に前を向いて考える勇気を、

与えてくれた気がします。

 

悩むのではなく、

解決方法をしっかり考え続けること。

 

そして見つかった解決方法を、

一つ一つ実行していくこと。

 

その地道な繰り返しだけが、

自分を目的地へと導いていく。

 

今はそう思っています。

 

だからこそ僕は今日も、

悩んで無為な時を過ごす代わりに、

しっかり自分の課題を「考えたい」。

 

自分がたどり着きたい場所に、

必ず到達することができるように。

 

どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

 

SkyDreamer

 

 



空・雲写真ランキングへ

 

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?

 

✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 

 

このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。

 

 

 

このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer 
AD

コメント(2)