2016年11月23日(水) 22時30分46秒

インビザライン、約1ヶ月

テーマ:invisalign|インビザライン

インビザラインを始めて約一ヶ月。

生活にも少し慣れてきました。

 

22日の火曜日にNo.3のアライナーに替えたのですが、

これが、1⇒2の時に比べてかなりキツイ感じ…。

No.2に替えた時は全然感じなかったジンワリとした痛みが

歯全体にのしかかってきている感じ。

 

着実に歯は動きにかかっているようで、

アライナーを外した時にも噛み合わせが以前とは全然違っており、

元々、上下の噛み合わせが合っていた左側もズレてきている。

最終的に良い歯並びになって、噛み合わせも良くなるはずなんだけど、

それまで中途半端な噛み合わせが続く事を考えると結構不安。

食事もあまり堅いものは食べたいと思わないし。。。

仮に入れ歯になって自分の歯で食事できないと思うと、とても恐怖。

やはり歯は大事だ・・・!

 

 

明日は一ヶ月ぶりの通院で、現状のチェックと、次のアライナーを頂いてきます!

アタッチメントも外れているところがあるのでメンテナンスかな。

 

そして、支払でかなり金額が大きいものの決済を…。笑

与信枠あるとはいえ、数十万円のカード決済はした事ないので、

事前にカード会社に連絡しないと…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月05日(土) 00時16分15秒

インビザライン、一週間経過

テーマ:invisalign|インビザライン

既に土曜日になってるので、始めてから実質10日は経過しました。

 

もう着け始め2、3日目くらいの痛みは全然無くて、

平均して1日あたり22~23時間くらいは装着してます。

食事はアライナーを外したら20-30分でバババっと食べちゃう感じ。

 

仕事中は水オンリー。

これまではクロレッツのタブレットをボリボリ食べたりしてたのですが、

それもできなくなり、さすがに途中空腹感が来るので、

どうしようかと思っていて、色々探し、こんな商品を見つけました。

 

キシリトールタブレット

 

甘味料がキシリトールだけとのことで、

糖分を含まず、アライナーを着けたままでも食べられる、はず。笑

という事で、早速ネットにて購入。

 

ミントはそこそこにスカっとした味で、ほどよい爽快感。

10袋のセットで買ったけど、1袋でも結構な量が入っていて、

クロレッツよりもお得な印象。

これで仕事時間は乗り越えられそうです~♪
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日(金) 23時55分00秒

インビザライン・3~4日目感想

テーマ:invisalign|インビザライン

とりあえずこれ以外ネタがないので。笑

 

◆3日目になると痛みは減った

これは他のインビザライナーの方々でも似た傾向な模様。

 

 

◆相変わらず滑舌が悪い

ほんと、電話に出るのが嫌になる…。

すぐ慣れる人もいるみたいだけど、僕はまだダメみたいだ。

とりあえず早口言葉とか、発声練習を孤独にしようと決意。

 

 

◆わずかに歯が動いている事は実感

僕の場合は、まず上の歯を整理してから

問題となっている右下奥歯の倒れ込みを直す予定。

アライナーを外すと、前歯の付け根あたりに下の歯が当たるようになった。

これが地味に痛い。

 

ていうか下の歯も少しは同時に動かさないとダメなのでは?と思うが、

実際のところはどうなんだろう。次回、通院時に確認してみよう。

そしてもともと噛み合わせの良かった左側の奥歯に微妙に違和感。

以前のように噛み合わさっていないような感覚。

顎の位置をズラすと噛み合う気もするが。

じっくり見ないとわからないレベルだけど、

自分の顔の正中にすこしの歪みがあって、

それが噛み合わせからきてるのではと思っていたけど、

おそらくそうなんだろうと思う。

 

 

まだまだ先は長い…!がんばるぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。