1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月02日(日) 00時17分22秒

MICRO MARK

テーマ:ベース/機材等
これまでは練習時にはミキサーかましたりしてヘッドフォン使ってたのですが、
やはり小型のアンプも欲しかったので、
思い切ってポチっとして手に入れてしまいました@オークション


マイクロマーク!!
~ イチゴイチエ / Blue Note ~-MICROMARK

大きさ比較のCDはご愛敬ということで。笑


~ イチゴイチエ / Blue Note ~-MICROMARK


いやー、ほんと小さい!!!
でも音はかなり良い!!!!

ボリュームの0のポイントはだいたい7時くらいの所なのですが、
9時にしたらもう十分音量があります。

それ以上にすると恐らく近所から苦情が来るでしょう・・・。


とりあえずバンドから離れてだいぶなまってるので
これでボチボチと練習していくことにします。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年08月07日(木) 15時39分32秒

誕生日

テーマ:ベース/機材等
正確には誕生日、とはいえないのかもしれませんが、
今使用している愛ベース「benavente(ベナベンテ)」が
手元に来てから1年が経ちました。


1年前の記事
http://ameblo.jp/sky-cruise/day-20070808.html



benavente


現時点で特に大きなトラブルもなく、
日々、練習にライブにと大活躍してくれております。

春先と梅雨の入りはネックが若干動きましたが、
それ以降は安定しております。

弾けば弾くほど応えてくれる可愛い子です。


そういや自作のフィンガーランプはスラップや
色々なピッキングの練習の為外しました。


現時点では何も不満は無いのですが、
いつかプリアンプを載せ替えられたなー、と
ちょっとだけ考えております。
(Audere Audio検討中)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年07月10日(木) 00時05分11秒

Analysis Plus (アナリシス・プラス)

テーマ:ベース/機材等
宣伝です。笑


現在僕が絶賛使用中のオススメシールド
「Analysis Plus (アナリシス・プラス)」ですが
これまでは限られた代理店、輸入元HPでのみの販売でしたが、
楽天での取り扱いも始まりました。


クレジットカード、楽天ポイントも使用できますので、
楽天ユーザーの方は是非。


Analysis Plus
PRO YELLOW OVAL





リチャードボナ愛用
【アナリシスプラス プロイェローオーバル 3m】
12,390円(税込・送料込)



因みに先日、現在のスタジオで使われている
スピーカーケーブルがちょっとしょぼいので、
アンプヘッドからキャビネット(スピーカー)までのケーブルも
注文してしまいました。

完全に自己満足の世界です得意げ


まぁ、ライブの際、ベースアンプヘッドのみ持込の場合、
キャビ側入力が「フォン端子」と「スピコン端子」とあり、
こっちのプラグでどっちでも対応できるように「フォン⇔スピコン」で購入。
(MARKBASS F1のスピーカーアウトはフォン・スピコンいずれも対応している)


画像はまた後日にでも。



Analysis Plus ホームページ
http://www.cfe.co.jp/analysis-plus/index.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。