1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月29日(日) 23時46分03秒

インビザライン、3ヶ月経過

テーマ:日常
久々にインビザラインの状況でも。

始めてから3ヶ月ほど経過。
12月の検診でそれまでの2週間交換から
10日毎の交換に変えていいですよ、と言われた。
本来は原則2週間交換なのだろうけど、中には7日交換の人もいるとかどうとか。
この違いは何なんだろう。
もちろん、早く矯正が終わるにはありがたいけど。

という事で、12月下旬より10日ごとの交換にして進めてます。
全部で40個のアライナー予定なので、
本来560日かかるくらいのスケジュールが約400日と、半年近く短縮される事に。

現在No.8なのだけど、正直矯正されてるのかは実感なし。
とはいえ、歯が動いてるのは実感あり。
いかんせん、噛み合わせがガッタガタになっており、
それまでちゃんと噛めてた左側まで全然気持ちよく噛めず。
食事の違和感がハンパない。

1番目のアライナーと、現状手元にある最新の12番を並べて比較。




目的である一番の強制箇所は、下顎右下の奥歯を起こす事だけど、
僕の場合は、まず先に上顎の前歯を綺麗に並べる事らしい。
まだまだ先は長そうだけど、着実に動いてる部分が見えて
やる気が出てきた!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月20日(日) 18時14分33秒

It's a Sony展

テーマ:日常

 

銀座で行われている「It's a Sony展」に行ってきた。

ソニービルが建て替えにともない、解体されるとの事で、

これまでのソニーの歴史を展示しているらしい。

 

血が騒いだ。笑

 

僕はかなりのソニー好き。

原点は、自分の父親が家電大好き人間で、

僕が小さい頃からテレビ、ビデオ、ビデオカメラ、カメラなど

様々な物が家に溢れていた。

その中でもソニー製品が多かった気がする。

 

いつの間にか「ソニー=かっこいい、先進的」という印象を持ち、

購入するものはソニー製品が中心になっていた。

今もデジカメはソニーだし、スマホもソニー。

携帯時代も、2000年からソニーエリクソン、ソニーしか使ってきていない。

音楽を聴くのもウォークマンだし、

イヤフォンもソニー製(たまにオーテクに浮気しますw)

今、このブログも純ソニー・vaioのPCで打っている。

そのくらいソニー信者です。

 

写真もバシバシ撮ったのだけど、メモリー無くなるくらい撮影したし、

興奮しまくって、あれやこれや伝えたい事がありすぎる。

おそらく思いをブログに載せるとドン引きな内容になりそうだし、

僕の拙い文や画像よりは、様々な記事の方が参考になるかと。(丸投げ。笑)

 

Phile-web

「It's a Sony展」銀座ソニービルで開幕。40年代から現在まで全フロア徹底ガイド!

 

CNET Japan

時間を忘れて楽しめる「It's a Sony展」で見つけた超個人的10選

 

ITmedia LifeStyle

「It's a SONY展」で学ぶ、テレビの歴史と黒歴史
 

デジカメwatch

懐かしのソニー製品に会える「It's a Sony展」が開幕

 

 

1フロア進むのに30分以上かかりました。

そのくらい「好きな人」にとっては中身が濃厚。

 

ロゴだけでも大興奮。

 

僕が生まれる1日前の日付のPOPEYE

 

歴代のプレステが展示

 

初代プレステが出たのは1994年12月3日(土)

「イッチ!ニッ!サン!」のCMが印象的だったなー。

当時スーパーファミコン全盛だった中、ポリゴンバリバリで

色々立体的な表現ができるハードが出てくるのは衝撃だった。

セガサターンも同じ時期に出たけど、

あのコントローラーの形状のインパクトもあり、

プレステ以外を買うという選択肢は無かった。

 

とまあ、自分の思い出に浸れたり、

伝説の炊飯器(笑)や、記録メディアの変遷などもズラーっと見られ、

本当に面白いイベントになっております。

 

パート1の期間中にもうあと2-3回は行ってみたい。

 

It's a SONY

I Love SONY

THX SONY!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月17日(土) 19時04分03秒

ひさびさ!

テーマ:日常

3年以上ぶりにログイン!

いっそ新たにblogやら始めてもいい気もしたけど、

10年以上前からのlogも残ってるわけだし、やはりこちらで。

 

気持ちはのんびり、仕事はかなり激しくですが、何とか生きております。

twitterやFacebookもやってはおりますが、

日常備忘録としてこのblogもこっそり再開しよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。