2016年11月25日(金) 00時45分13秒

Awesome City Club 『Awesome Talks-Vol.6』

テーマ:BAND

東京に50数年ぶりに11月の雪が降ったという寒い日、

Awesome City Club(以下ACC)のライブを観に行ってきた。

 

彼らを知ったのはいつだろう。

調べると2015年03月31日(火)に

「Lesson」 Awesome City Club #tokyofm とツイートしてるので、

この時にラジオを聞いて「おお!」って気に入ったんだろうな。

 

その後ライブは、ビバラロックで2015年、2016年と見たが、

ライブハウスでは初めまして。

 

 

ステージには空気が送り込まれて立体化するオブジェがずらり。

ヤシの木、フライドポテト、ナメクジ、街灯、UFO、、、

ラインナップの意図が全くわからなかった。笑

とくにナメクジ!カタツムリかと思わせて、殻無いよな、、、もしや?

って思ったらやはりナメクジとの事だった。意味不明。笑

 

さて、最初はゲストアクトの「never young beach」から。

彼らもラジオで聞いて数曲は知っており、

「夏っぽいよなぁ~」って思ってたけど、やはり全体的に夏だった。

 

 

MCもユルい感じでグダグダだけど、演奏も当然ながらガッチリ。

ACCのメンバーとも5-6年前の全身バンド時代から面識があったそうで、

仲は良いらしい。

「夏っぽいバンドって言われるけど、冬に書いた曲!」ってな事を言って

『明るい未来』をやってたけど、やはり夏な空気がプンプンでした。笑

 

 

そしてAwesome City Clubの出番。

ステージ上のオブジェが膨らみ、何故か観音像。

やはり意味がわからない。笑

 

セトリとか、ライブ内容はどこか他の人に任せるとして、

面白かったのがこのイベント、「全編撮影、録画OK」とのこと。

海外ではよくあるけど、日本では珍しい。

だいたいのライブでは「撮影禁止!」って立札持った人がいたり、

撮影してたらスタッフに注意される。

でも、そんな事は今回一切なしのオールオッケー。

 

 

という事で合間でちょちょっと撮影させてもらいました。

画像に納めながら思ったのは、思い出にはなるけど、

よほど本格的に録画や撮影したりしないと、

2次流通的にお金にはできないよなー、って事。

みんなハッシュタグつけてtwitterやインスタにUPするけど、

「そのライブの空気感、現場感」ってのは

絶対に“その場にいた人しか味わえない”わけで。

だから撮影OKってのはすごく良かったかと。

 

ひたすら写真撮りまくったり、録画してる人もいたけど、

結局後で見ても「自分の目で見て記憶したものが最大の思い出」だろうし、

僕はそんなに撮影したいとは思えなかった。

 

でも、今後こういうのがもっと増えていくといいなー、って思った夜でした。

 

 

そして新曲「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」が

超!!!!良かった。

atagi氏とPORINちゃんのデュエットソング。

後半ブレイクのキメ、「うそつき」って所には、

んもう、胸がきゅーん!!!笑

 

早く新アルバム聞きたいー!!

 

 

Children
4月のマーチ
GOLD
Around The World
Vampire
what you want
Lesson
エンドロール
アウトサイダー
Don't Think, Feel
今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

 

en.
涙の上海ナイト

 

 

Awesome City Clubが、2017年1月25日に

4thアルバム『Awesome City Tracks 4』をリリース

http://realsound.jp/2016/11/post-10288.html

 

 

AD

keisukeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • ”Awesome City Club オーサムシティークラブ

    Awesome City Club(オーサムシティークラブ)は、男性3人女性2人からなる日本の5人組バンド[2]。略称は“ACC”。所属事務所はタイスケ、レーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントの社内レーベル・CONNECTONEの5人組バンド[2]。略称は“ACC”。所属事務所はタイ…

    ルキ

    2017-08-23 01:38:18

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。